クルセイド

クロアン

リスト
神速の勝利者でアーキバスヒルダカスタムをめくるんや!
加賀さんは抜けました。緑Gそんなにないし

ジュドー

リスト
ジュドーはミラーだとキャラセットが仇になるんでGにするかそもそもデッキに入れないかの選択が出来る。
こちらはエヴァ初号機を入れてるのでその分そういうカードが減ってる。トビアがせめて百式出せたら話は別だったんですけどねぇ…
ジュドーぐらいは入れても良い気がする。

空中騎士団

リスト
スパロボVは当分このデッキに絶対勝てないだろうと思っていたデッキ
1T:天女の微笑みからグラミアとキースをキャッチ。ドラケンを二体並べてボーグ機リルドラケンFがあれば殴る。返しのターンにクイックのドラケン
2Tキース出して全部パンチ。ボーグ機リルドラケンG、キース機ドラケンFで部隊戦闘力を底上げ
3Tコマンドの空中騎士団で終わり

ここまでうまくいかないんだけど、グラミアが居るだけで展開力が別次元だし。キースから空中騎士団使うだけでもかなり強いので僕の中ではかなり強いデッキだった。過去形

とにかくジュドーのハンデスに抵触するカードが多い。ジュドーの強さを知るのにオススメ

ダンバイン

・ショウ
ジュドー見た後だと「ダンバインを手札に加える」っていうのが物凄いデメリットに見えるから不思議。いつもなら安定した動きを促すグッドカードなのにね
・ビルバイン
全体破壊がそんなに流行ってないのでピンと来ない
・ダンバイン
ユニットを移動する事が出来ない!そういえば一弾出た時のクルセイドってダンバイン高機動ゲーだったっけか。つまり次弾でレイズナーがオーラロードをぶち破る訳ですね、わかります。
・シーラ
この引けるが弱く見える現象はなかなかヤバイ
・東京上空
聖戦士もオーラバトラーも必要ないっていうね

ジュドー

リスト
カード届いたので作った。強過ぎ
mk-2はいらないと思ったけど、トビア、レイのリアニメイトがあるので悪くない。流石にミラーだと使うのしんどいと思うけどね

スパロボVはシリーズ絶対無理だと思ったけど、ジュドーと量産型F91があればかなりやれる。エヴァは無理だと思うけど
  • ライブドアブログ