ジージェネ

永世のクレイドル

隠しステージまでクリア
一年戦争のシナリオは嫌という程追体験してきたのでユニコーンのシナリオが凄くしっくりきた。そういう意味でマフティがDLCでF91以降がないというのはある程度納得出来る。
ラスボスは例の如くターンエー。シークレットでG-セルフが登場。ここまでダブルゼータ最強かと思ったけど、機動が違い過ぎて無理ゲー。もうマスターをネオジオングにして他全部ターンエーでよくねっていう

取りあえず今はユニコーンのre0096じゃなくて映画の方を見たい。そして次のジージェネの前にレコンギスタとオルフェンズを見ないとな

メタモルフォーゼ

ZクリアでZZに突入。Zは劇場版なのでカミーユの精神が崩壊しないからZZには繋がらないのでは?と思ったけど、普通に喋れないようになってた。
ニコニコ(音量注意)
スパロボでもそうなんだけど、この曲があまり使われないのが個人的に凄く残念。ユニコーンも主題歌は全然使われないしなー

ペインライダー

ミッシングリンクまでクリア
長かった。ここまで長かったわー 来る日も来る日もザク、61式戦車、ジムと戦ってHLVを守る作業の嵐。ストーリーは面白いのあるから良かったけどね

ユニットはユニコーンまで行ったので今度はそこから逆に戻っていくポロロッカ現象。ただユニコーンより変形出来るEX-SとかZZの方が多分強い。特にZZのハイメガはレベル1の状態で船ワンパンだし
戦艦強いのほしいけど、今更飛ばすとかありえないし、でもキャピタル勿体無いし…1stからやっていくプレイングが大正義かと思ったけど、この辺り難しいな

あと5ターンでお宝が拝めるんですね!

コロニーの落ちた日までクリア
ストーリーは未だに一年戦争なんだけど、こちらが使ってるMSがゲーマルク、ギラドーガ、シルヴァバレトと時代すっ飛ばしすぎてるのでサクサク進める。
キュベレイの火力が低いような気がしたけど、あれはZ時代のMSだからだな。こういう風に差をつけるのは個人的に高評価

夢轍

1st~iglooまでクリア
宇宙世紀縛りという事で1stばっかりかと思ったけど、サクっと終わった。イグルーの方は魂と同じ
今回は敵もこちらと同じように出撃→攻撃が出来るので若干難易度が高い
スクショ取れないのだけが残念
  • ライブドアブログ