カリギュラ

カリギュラ

GAノベルより小説「Caligula -カリギュラ- EPISODE 水口茉莉絵」発売!
ゲーム中では「実は爆弾魔だった」以外何もわからないキャラクターだったので見たい気はする。
スーパースィープより「Caligula-カリギュラ- オリジナルサウンドトラック」発売!
まさかボス戦BGMをフルで収録してたというね。通常戦闘の方も入ってるといいな

カリギュラV1.02

公式
ちょっとだけやってみたけど、びっくりする程改善された。特に好感度関連と雑魚敵エンカウントしないはなかなか良い。敵がうろうろしてる所で好感度上げてたら死にましたってのがよくあったからね
まぁ、アーク3クリアしてからですけどね

カリギュラ 06

ラスボスクリア
評価は極めて高い。最初は全然期待してなかったからの反動かと思ったけど、最初から最後まで面白いと感じた。
特筆すべきは戦闘BGM。歌詞がわかりやすくてそれでいてかっこいいのが凄い
それと今まで歌付きのBGMは他のゲームでもあったけど、それに意味があるのは僕の知る限りこれだけ。作中で「三日間聞かされた恨み」とかでたのは流石に笑った。
謎なのは最初の選択肢。検索かけると最初のスキルに影響があるそうなんだけど、それだけなんかな。まぁ周回プレイないしそんなもんか続きを読む

カリギュラ 05

五章までクリア
鳴子のローアングルでわかったんだけど、この仕掛け気づいたまま放置してるな、とw まぁ流石にそうでしょうね
今までボーカロイド関係は霊媒先生に使われたメーウのお別れ囃子と闇芝居のEDぐらいしか聞いた事ないけど、今作では評価が高いと思えるBGMがちらほらあった。サントラ欲しいよぉ
このゲームずっと違和感あったんだけどその正体は歌ってる人が全部同じ人な事。歌い方がそれぞれ特徴的だったから気づかんかったわ
これの次のステージかこれなのがねw
久しぶりにサントラ欲しいと思うゲームです。何でダウンロード版買ったんや…続きを読む

カリギュラ 04

四章までクリア
残念なことにバグっぽいものに遭遇した。四章は配置されてるキャラクター何人かと固定キャラ三人に投票用紙を渡すとボス戦になるんだけど、固定キャラが投票に行ってない事になってるっぽいバグ
頭が悪い文章では何も伝わらないので画像で
・投票に行った場合
2016-06-26-235453
・投票に行ってない場合
2016-06-26-234722
という具合。一度エントランスに戻ってもう一回丸山君の場所に行き、セーブポイントからエントランスに戻るとめでたく歳三のイベントが発生する。
後、戦闘中にローアングルでカメラ撮れる。これは狙ってやったんじゃなくて敵攻撃しようとしたらローアングルにカメラがセットされてたのでそこを戻してヒールで味方を狙うと…っていう発見続きを読む
  • ライブドアブログ