真ⅣF

神だろうと悪魔だろうと

超人スティーヴン撃破
パーティーはサタン、メフィスト、クレオパトラのDLC組
椅子を降りたスティーヴンのHPは10万だそうです。今までの隠しボスのHPと比べても圧倒的。何気に真3のルシファーが六万越えって結構凄い
難易度に関しては自由。僕はレベル200でやったけど。真ⅣFは999までいけるからね。アイテムだって宝石で貰える若干チートな奴使えばかなり楽になると思う
逆にLV99、アイテムはショップとフィールド拾えるアイテムのみっていう風な縛りをかけると歴代最強になるのではないかな。ただ考察系だと全力尽くすのが条件みたいな所あるから人修羅、エリザベスに並ぶかは微妙な所かな
主人公達のレベルが120だから適正はこの辺りかな続きを読む

立った スティーヴンが立った!

真・女神転生IV FINAL DLC紹介 #2
この人修羅はカグツチ倒したけど、ルシファーに負けてパトった人修羅のようで。マニアクスはルシファーが考えた最強の悪魔を作り出すのが目的みたいな所あるから出来レースかと思ってたけど。普通に殺しにかかってたんだね。というかパトったらもれなく金剛神界に行ってたのかなw

DLC

公式
・マッカ
全書が糞高いので必須。ファンドで一回の戦闘で頑張れば二万ぐらい貰えれるけど、効率がよろしくない
・仲魔
全書に比べてかなり安く強スキルを買える。ちなみにクリシュナさんは30750円ぐらいだったかな
続きを読む

皆殺しルート

いつの間にか再開してた真ⅣFの皆殺しルートクリア
仲間との戦いはやはり例のBGM。序盤の選択肢でイザボーの台詞が変わる辺り作り込みは流石。真シリーズに声つくの抵抗あったけど、こういうシーン見るとあって良かったと思う
YHVHとの戦いはアシストないので苦戦するか、と思ったけど、一回目でクリア。主人公メンバーにサタン、フリンのメンバーにサタンとダブルサタンで余裕でした。サタンの両脇にルシファーとメルカバー置くのはお約束だね

YHVH

クリアしたので攻略法でも
パートナーはアサヒ。やはりパートナー自身で自分を回復するのは重要。それに彼女の使うメディラマは1000以上回復する化け物スキルなので。安心して任せられる。ただし、アサヒがダメージ受けてる場合は自分で回復した方が良い
・主人公
マガオン、審判の光、エナジードレイン、威圧、ラスタキャンディ、ランダマイザ、至高の魔弾、メディアラハン
・仲魔(弱点がなくて物理吸収があるのを選ぶ)
全仲魔共通:三分の魔脈、三分の活泉、エナジードレイン、至高の魔弾、審判の光
仲魔三体で分ける:ラスタキャンディ、ランダマイザ、デカジャ、デクンダ、メディアラハン

・第一形態
チーム戦の練習台。まずカジャ系で敵をマイナス2、味方+2にする事が主人公チームは最優先。フリンは如何に敵の弱点を削るかのみに集中
・神殺しの剣
主人公チームを補助にして、フリンチームで積極的に攻撃した場合、破銃火が弱点になりやすい。おそらく攻撃した回数の多いチームの攻撃方法で多いものが弱点になると思われる。
・ゴッドボイス
真2と同じ仕様なら知の一番低い仲魔が死ぬ訳ですが、今回知は存在しません。なので出来るだけパートナーよりレベルが高いのを選ぶと良いのかもしれません
続きを読む
  • ライブドアブログ