スパロボBX

BX

クリア
今回はAGE初という事で舞い上がってルート全部AGEにしてしまい、微妙に話しがわからない所がちょいちょいあったので、流石に二週目は全部AGEじゃないルートでやるかな。それでゼハートが仲間になるかも見ときたいしな
まぁ、明日からドラクエやってく予定

君の中の英雄

AGE最終話でまさかのBGM追加
アニメ本編ではないフリットの葛藤シーンが増し増しな辺りここのスタッフはよくわかってる。AGEは任天堂機じゃないとダメかもしれんね
ゼハートが隠しキャラらしいんだけど、生存フラグをいつの間にか立ててしまい本筋が見れず仕舞いになってしまった。
今回はMOEじゃないからレギルスの色は白だったけど、木星の救世主っていう設定を推すなら赤じゃないと締まらない。FXとレギルスでトリコロールになる所が本当に良い
・戦術指揮
今までずっとフリットだったけど、シーラ様が資金アップを覚えたのでそっちを二、三話採用。最終的にスキルアイテムをくれる篠田先生に落ち着いた。ミーナも同じ能力だけど、同じアイテム貰えるのかは調べないとな

AURORA

34話までクリア
妖怪首置いてけがようやく仲間になってBGMもオーロラになった。
これまでのおじいちゃんは優秀な相談役兼艦長補佐だったのだけど、木連との和平の話が出てきたと同時にキオがヴェイガン殺したくないとか言い出してストレスで寿命がマッハに。それでなくても死んだと思っていた息子がずっと海賊ごっこに明け暮れてたとか…(ノ∀`)タハー
・ガンダム
やる前はキオ、バナージ、刹那、騎士でどう絡むのか謎だったが良い感じにマッチしてた。フリットはジェフリー艦長とかばっかりだけどw
ジラード・スプリガン
スパロボだと妙に出番が多い。なんかアキトとやたら絡むし、ナデシコルートだともっと出番多かったんだろうか
アニメ見てるときはGビットとかも盗まれちゃうのかなー?とか思ってたけど、どうなるんだろう

BX

13話までクリア
フラゲ情報を我慢してみないように勤めてきた一週間は長かったのです。
その甲斐あったかどうかは不明だが、なかなか面白い。AGEは過去をスパロボDのゲッターみたいにやると思ったけど、なかった、BGMもAGE3 覚醒とオーロラ(多分これだけ)という徹底ぶり
これから先、一世代、二世代は出れるのだろうか
  • ライブドアブログ