ペルソナQ

探偵学園Q

二週目クリア。最後の依頼「最強なる者を倒せ」もクリア

総プレイ時間は70時間。流石に道順や謎解きは覚えてて、FOEも弱いとなるヌルい

取り敢えず、これでペルソナQは終わり

スキルとかは続きで。ただペルソナデータはてきとーに作って実験段階で勝てたからあまり練ってないです。

続きを読む

二週目

一週目でやれる事はほぼ全部やったので二週目開始

ごーこんきっさまでクリア

流石にFOEが雑魚すぎるのと、仕掛けを把握してるので直ぐクリアできた。

問題は次。あれは難しいとかそういう次元じゃないからなぁ・・・

メンバー

・P3主人公

最終的に弱点が闇のみになる。闇は無視して補助要員に闇の壁を持たせるのも一つの手

・伊織順平

敵を対象とした攻撃スキルを中確率で二回行動を行う黄金の双翼を持っている。

ただし、弱点である風邪は消えないのでアルダーの黒の舞踏。ヨシツネの八艘飛びを使う場合は弱点をアクセサリーで補うか、無視するしかない

・桐条美鶴

コンセントレイトはスキルカードで覚える事が出来るので微妙。弱点も残る。光に耐性があるのが良い

・岳羽ゆかり

闇に耐性があるのが良い

・天田乾

光を無効にするけど、闇が弱点。なので闇の壁パーティーを作る場合は是非彼を入れると良い

・真田明彦

覇者の称号は強いので強い

・アイギス

遅いけど、強力な自動防御スキルを二つも持ってる。

・ケルベロス

地獄の先導者は強いし、闇にも耐性を持ってるのがすごく良い。光属性が弱点だけど、ハマよりムドの方が多い気がするので強い

・荒垣真次郎

黒の舞踏が横にも行くならある種の敵に対して凄く強いかもしれない

続きを読む

メモ

メパトラ

英気の泉

久遠の調べ

修羅転生

闇の壁

チャージ

反骨心

サマリカーム

四連の鎖

トリックステップ

相殺ボディ

豪傑の双腕

修羅の本能

無限の鎖

黄金連鎖

食いしばり

時戒神

PQクリアー

今日中に終わらせると思ってたが、まさか今日が終わる頃に終わるとは思わなかった。

相変わらずステージギミックが鬼畜だったのと、レベル上げが捗ったので無駄に時間がかかった。

・ラスボス

最初の形態は、連鎖オンリー。デスチェイサーは使わない。盾が出てからは属性を使わずにコンセントレイト+明けの明星とデスバウンド。この時デスチェイサーが発動してるとダメージにばらつきが出るのが使わない理由

第二形態は最初の内に3人ぐらい時間切れさせて蘇生。

サマリカーム、蘇生アイテム、SP回復アイテム、全体回復を三人に任せて残り二人は常に攻撃。僕の場合は主人公連鎖、 順平スキルでした。 

最初のうちはコンセントレイト+明けの明星で1K超えとか言えるんだけど、回復が追いつかん場合があると面倒なのでね

プリンパを使ってくるけど、主人公や順平は通常攻撃を相手にする場合があるので無視。むしろ残り三人の内二人が混乱になってたら負けてただろうな

追記でQRコード乗っけてるのでよければどうぞ

続きを読む
  • ライブドアブログ