デッキ

勝平

リスト
基本的な戦い方はトップエースをザンボット3に裏返して出撃しない。相手が殴りかかってきたら別のカードと手札捨てるテキストを使って対応。相手がジュドーだと引く効果が捨てる効果になるのでキャラの勝平が居れば問題なくテキストが使える。
カウンターのザンボット3は絶対使わないだろうと思ったけど、多分使えそう。多分ね

兜甲児

リスト
序盤はカードを展開してエヴァンゲリオン初号機の弾にして戦う。相手の手札が消費しきってる所にゴッドスクランダーを回避運動で起してゲームエンドまで持っていけたら良いなぁ…っていうね

千歳

リスト
ヤマトデッキ考えてる時に派生したデッキ
・マイトウイング
アンジュ裏返す用に入れたけど、めっちゃ強い。相手ターンにこれ出して自分のターンにクアンタで一気に殴りこめるの好き
・νガンダム
トップエースが千歳だとかなり強い。元々百式、ヴィルキスの装填潰しなんだけど、使い捨ての9点焼き+格闘6を手札一枚捨てるだけで出来るのが強い。もちろん狙って行う事はできないんだけど
・全回復ヤマト
ジュドーの裏返しを誘導してこいつ出したい

シリーズだとジュドー以外無理だと思うけど(それでも無理なデッキに対しては無力なんだけど)、スパロボVクルセイド単体だといろんなデッキ作れそう

クロアン

リスト
神速の勝利者でアーキバスヒルダカスタムをめくるんや!
加賀さんは抜けました。緑Gそんなにないし

ジュドー

リスト
ジュドーはミラーだとキャラセットが仇になるんでGにするかそもそもデッキに入れないかの選択が出来る。
こちらはエヴァ初号機を入れてるのでその分そういうカードが減ってる。トビアがせめて百式出せたら話は別だったんですけどねぇ…
ジュドーぐらいは入れても良い気がする。
  • ライブドアブログ