メダロット

ガールズミッション

一人目クリア
クルセイドてきとーに流していざ、やってみると一、二時間で終わりという物悲しさ。もちろんまだまだキャラが居るのでそれ全部やると結構な時間になるのだけども!
ゲーム面に関してはデュアルと一緒。まぁ今回は新しい試みで色んな所に撒いたからしゃーない面あるからね
唯一残念なのはストーリーに百合要素皆無な事。びっくりしたわ。誰だよ百合ゲーとか言ったの。主人公は大会の事しか考えてない戦闘民族だし、メダロットもメタビー以外話に出てこないしで何じゃこりゃ
アリカとブラスやキクヒメとペッパーキャットみたいなのを想像してたんだが
他のキャラならメタビー以外見れるかな。それだと良いんですけど

郵便テロ

家に帰ると机の上に一通の手紙。裏を見ると…
続きを読む

メダロット9

クリア
・ロボトル部分
歴代最高なのでネット対戦だとハイエンドなプレイが見られると思う。パーツを組み替えて反撃ィ!はシナリオ中一回も使わなかったけどw
・シナリオ
ちょっと物足りない。もう少しキャラの関係を掘り下げた方が良かった。伏線やらこうなんだろうなーって見える部分もあるけど取りあえず9の段階ではこの評価
・BGM
「beat the diamonds」「Robottle(DS)「LAST BOSS(DS)」が聞ける点がデカイ。全部別のDLCにぶち込まれてたけどねw
続きを読む

アサドアラーク討伐

一、二戦目
・リーダー:アンチエア、シーを持たせて衣剥ぐ要員
・二機目:ガンキングの両腕を装備してカウントダウン要員
・三機目:ナイトアーマーでガード要員
この戦法は自分の行動で相手のMFがMAXになり、カウントダウンを防がれる事が多々あり、相手のMF中にカウントダウンを当てれない時もあるのであまり安定しない
三戦目
状態異常にするとクリア行動を行うので、状態異常攻撃をしつつ、ナイトアーマーでガードする。デストロイでガードパーツを破壊されると瓦解するので、ホールドで防御不能にして短期決戦
どれも「もっと効率の良い倒し方あるんだろうな」って思いながらやってたけど、考えるのが面倒なのでこれで
アサドアラークは無数の目、羽、足を持ってる死の天使という事でアズラエルがモチーフだと思う。間違ってたらごめん

アサドアラーク

セルゲームまでクリア
これから大会クリアしてラスボスなんだろうけど、正直ラスボスに勝てる気がしないのでジルの秘策とやらに期待しよう
・バグ?
イベントの場所にマップから移動した時、微妙に動ける。
メダル研究所だかの二階で挙動が遅くなる場所がある。
強制リセット
だいたいこんな感じ。強制リセットは最近だとダンボール戦機warsの戦闘中に一回なったかなって所
・ストーリー
メダロットは友達なんだ!ってやたら言う。だからかどうかは知らないけど今回はずっとメタビーのまんま。ダンボール戦機を意識して、別のルートを模索した結果こうなったのかなーと邪推したくなる。
せめてサイカチスぐらいはメダチェンジ説明したときにくれても良かったと思うのです。
  • ライブドアブログ