メダロット5クリア
メダ5は一週目がラスボスで詰んで、二周目が反撃で勝ち。三週目の今回は正攻法で勝てた。

昔はそんなに気にしなかったけど、未完成感が凄い。3と4がそれぞれの場所でイベント詰め込んでるからほぼ大会だけの場所とかだと味気ない。ただバスが回り込む所はしっかりしてるんだな、と

まぁ、4、ナビ、5が同じ年に出てるっていうのとそこからGまでも結構短いのがね

ネタ的にはブラックバスの放流とか野良ネコが保健所うんぬんがあってびっくり。こういうのはマンガだけか、と
今だといろいろ問題あるんだろうなぁ、と
対ハードネステンメンバー
・リーダー(コーカサス)
ガンパウダー、アームホール、スノーベビー、プラスタード
・イモリ
バグジュヘッド、バグジュハンド、スノーベビー、バグジュレッグ
・オオトカゲ
ザクロストン、マザーズデイ、オクスカリン、アリバッカー

リーダーは威力全開使用後はアームホールでハードネステンの脚部を破壊。その後ヒットセーラーにミサイル。ここからはヒットセーラーを優先的に狙う
イモリはフリーズを避けるので回数を0にして仕事終わり。ウェーブ攻撃はほぼ当たらず。ホーンブロギーが一回だけ防御使った時に当たったぐらいか。ダメージも16とかだったかな
オオトカゲはそもそも敵に攻撃が当たらないのでザクロストンとブレイクを搭載したもののやっぱり攻撃が当たらない。ハードネステンの的

カブトメダルのリーダースキルがかなり強いので後は相手の変化形の引き次第