そういえば積みゲーになってたのを思い出して再開。6vs6ロボトルでストップしてた。

・6vs6
対策してないとチベヒーモスの雪だるまで圧倒される。それを対策してもこちらの火力が少ないと時間切れがあるのでなかなか難易度が高い。相手のメダロットがあまり強い攻撃をしてこないから入れ替えも出来ないのも厄介

・9vs9
チベヒーモスがスリップ効果になるのでこっちに当たっても対して痛くない。威力全開二回かけて圧倒すれば余裕

・グレイン
メダロット版詰め将棋。まぁ、簡単。イッキ篇はラスボスあんま強くないな
改めてメダ4やると小学生に学校占拠されたり、メイド少年だったりいろいろおかしな作品だったんだなって。昔やった時はりんたろうとかと共闘して燃える作品だったと記憶してるんだけどねぇ。まぁ大体コクエンと女装癖の主人公が悪い

そういえばアリカの影響で一時期ジャーナリストに憧れてた(なりたかった訳ではない)けど、今では一ミリもそんな事ないね!むしろ逆と言っても過言ではない
アリカは何でジャーナリストになりたかったんだろう