第二章クリア

SKL、ファフナー、リーンと原作の良さとアレンジ(説得)が加わって演出が神がかってた。

サコミズ王の説得は、説得する人によって「魂」か何もなしかに分かれるみたい。多分SKLは魂かかる要因だと思われるw 何もなしっていうのはマーベルさんだかが「多分、伝わったでしょう」的なニュアンスなので何らかのフラグとしては不確か

今週のツメスパロボは有料なので、明日辺りプリペイドカード買うかな

リーンの翼

OVAで戦闘自体少ないものの、よくキャラを立ち回していたと思う

戦闘アニメーションもかなりよく出来て、動き回りながら喋るのが凄く熱い。BGMはサビまで聞くと軽く泣けるレベル

マジンカイザーSKL

ガン=カタは微妙だったけど、剣技は最高。「俺たちに大義名分などないのさ!」が凄く好き

ファフナー

多分全ての生存フラグ折ったけど、それでも良い展開だった。少なくとも「楽しい宴会でしたね」とかいう奴が居なくて良かった。