2017年04月

追放選挙 2

トゥルーエンドクリア
内容に関しては微妙。やはり殺すキャラクターを選択出来るっていう点に全振りしてるのでその他がかなりおざなりになってる。しかも最期の三人は固定で結末は同じっていうね

流石にハーレム固定でもない限りADVってそういうのじゃないと思うんだよなぁ。後、個人的にヒロインと選挙したかった。
続きを読む

勝平

リスト
基本的な戦い方はトップエースをザンボット3に裏返して出撃しない。相手が殴りかかってきたら別のカードと手札捨てるテキストを使って対応。相手がジュドーだと引く効果が捨てる効果になるのでキャラの勝平が居れば問題なくテキストが使える。
カウンターのザンボット3は絶対使わないだろうと思ったけど、多分使えそう。多分ね

クルセイド

・キリコ
何か裏返すテキストに一ターンに何回でも書いてあるんですが…
・スコープドッグレッドショルダーカスタム
ダメージはビッグオーに請け負ってもらえればオッケー
・ブルーティッシュドッグ
なんかもう強いんだか弱いんだかわかんねーなこれ
・ブルースゴウト
えっ…強っ…なんですかこれは
・シャルロッテ
カード起こすだけなんだけど、高機動のないスパロボクルセイドならまぁ…そこそこ
・グルンガスト
エース3がネック。千歳で出した場合即座に交戦チェック入って倒せるのかな?それだと強いんだけど

追放選挙 1

一回目の選挙終了までクリア
今の所評価は難しいんですが、嘘が赤字になるシステムで主人公の台詞が真っ赤っ赤になるのは面白いですね
ダンガンロンパとの違いは殺す順番を決めれるという事。多分これのせいでゲーム性をAVGに毛が生えた程度のモノにしたんだと思う

ダンガンロンパというよりは若干ユーフォリアっぽい。そしてヒロインが帆刈さんに見えてきた。選択肢に居ない辺りね

兜甲児

リスト
序盤はカードを展開してエヴァンゲリオン初号機の弾にして戦う。相手の手札が消費しきってる所にゴッドスクランダーを回避運動で起してゲームエンドまで持っていけたら良いなぁ…っていうね
  • ライブドアブログ