2017年02月

ガガゴー

リスト
これで回るようならもうちょっとフィニッシャーに足るユニットを増やす感じ

ベターマン六話まで見たけどかなり面白いね。ロボットホラーって珍しいのが良い。後女性キャラ可愛過ぎます。
ヒノキ、都古さん、楓さんはメタル収録されても良いと思う
こうなるとコスプレカラオケも欲しいけど、あっちは舞衣のイラストも好きだからなぁ

ベターマン

ベターマン(ガオガイゴー入ってないのは間違い)
能力者に限界感じたので次はベターマン。エルスとマイヨ入れてゲーム遅くして覚醒人凱号にたどり着く
覚醒人凱号は三枚ドローで武装変更元としても優秀
ED聞きながらカードてきとーに入れただけだけどわりと強そう

カードゲームあれこれ

・デュエマ
他のカードゲームは大きめの制限とかやってるのにこちらは去年出たイーヴィルヒートを禁止にするっていうだけの軽い処理。個人的に超応援してる。
・遊戯王
絶対「特殊召喚は1ターンに一回」っていう制約をどこかで入れると思ってたのであまり驚かない。ただクルセイド扱ってる店つぶれるのは勘弁
・リセ
ファテゴってシエル先輩出てないんな
・クロスウォー
歴代ガンダムウォーから迫力のあるイラストを再収録!
数年後「あっこれクロスウォーのイラストじゃん!」「それネグザな」「いやいやそれガンダムウォーだから」的な奴
・クルセイド
多分大会出れません

能力者

リスト
これまでのデッキをプロキシで回してたんだけど、全然強くない。どのデッキも。まだアップしてないデッキも弱かった。
その中で唯一強そうなのがこれ。エルス三積みは個人的に熱い。舞衣とターン被ってますけど

緑のリヴァイアス

リスト
このタイプのエクストラウィンは好きじゃないけど、せっかくだから考えてみた。
まぁ、リヴァイアス引けないと話にならないね
  • ライブドアブログ