2016年10月

サクラ大戦

先行公開とはいえロボットのイラストアド凄い
・光武マリア
信頼度10の時の効果が半端ない
・光武アイリス
このカードってマイナス戦闘修正で破壊されてるカード無効に出来るんだっけか。後でちょっと調べよっと
・光武紅蘭
ステップ終了時までってのが良い
・光武カンナ
デッキにダメージ与える系はダメな気がするんだよなぁ
・檄帝国華撃団
飛び込み系は全部除外される訳か。マグナムは相手ターン動きにくいと
・胡蝶の舞
キャラの効果も破壊してよくね
・桜花放神
指定1ってのが良いね
・光武出撃
全ての戦闘エリアに二個って事は計四個出るって事かな

クルセイド

・OG17弾
カルヴィナが参戦ってのが笑える。やっぱメタルにならないと本調子出ないんだな
・レガリア
3ターン目ニンジーンに対して何か欲しいんだけど、リムガルドフォールで我慢する感じかな
・シーズンフォーマット
シーズンガチ勢なるものが存在するのかどうかは知らないけど、このやり方はちょっと良いかもね

壁の興亡

リスト
カバネリが一段落ついたのでフェスティバルの方へ
回復はインベルが務めているのですが、それでも出来るかわからない状況があるので興亡の歴史を投入。流石にシンボルないカード6枚とかありえないんでこの辺りは要調整

ジージェネ

ニコニコ
大体わかるけど、漫画と昔のゲームがちょいちょいわからんな。特にケンビーダーシュタットなんてガンダムウォーでしか知らないw
プルの中の人は仙台エリさんだと思ったけど、また変わったのか。それとも元々この人だったのかな
dlc
長年参戦が望まれていたシスクードがついに登場。と思ったけど、DS、NEO、SEEDに出てるって事は最近の人でも知ってておかしくない機体なんやね
NEOとSEEDで出てたってのが驚きなんだがw 全然覚えてないや

シラカワ

リスト
前のデッキに不備があったので手直し
シラカワのセット先にサーベラスを採用。魔力地雷で吹っ飛んでもまた展開出来るのが良い
  • ライブドアブログ