2016年06月

ジョグ

リスト
・エリシア
テキストにカットありますか?ありましたか、ジョグで入れ替えてエリシア不発。これで相手の出方見た上で瞳打てるとそのままゲームエンドまで持っていける。
・英雄戦記
ジャンクに落ちたラトマイでダメージ無効!エリシアで除外して瞳!ジョグでシュート!可能性の塊やな
三弾の常盤恭子が居る場合、極力夏のかけらみたいな効果は使わない。相手に「このカード出すんじゃなかったな」って思わせるぐらいレイブレードとまどろみに頼る他ない。ただあのカードつづくオン・マイ・オウンと仕事被ってるからか入れてる人居ないかもね
新弾出るたびにこのデッキも一緒にいじってる気がするw

ウォーを楽しめ

とあるPSNユーザー、世界情勢の変化により本名アカウントがBANされる
確かジハードは努力の方がメインの意味で使われているとエジプト出身の方が言ってたような気がするけど、それでも聖戦の意味で捉えてBANしたのかな
ちなみに我らがクルセイドもなかなか危ない。そもそもサンクル一弾のタイトルが異界の聖戦なのが言い逃れ出来ないw

アーク3

という訳でカリギュラ終わったのでアーク3をやる事に
確か昔プレイしたのは1がEZweb、3と2が実機だったから3のコンバートプレイはこれが始めてのはず
リーザの家までクリア
今回は2やっての3なので世間の評価に近づくかと思ったけど、普通に面白い。ただメインキャラは身長を大きく作ってるからなのかシャンテがごつかったのは流石にないな、とw

マクロス

リスト
ユニットいれると負けかなって思ってる。

カリギュラ 06

ラスボスクリア
評価は極めて高い。最初は全然期待してなかったからの反動かと思ったけど、最初から最後まで面白いと感じた。
特筆すべきは戦闘BGM。歌詞がわかりやすくてそれでいてかっこいいのが凄い
それと今まで歌付きのBGMは他のゲームでもあったけど、それに意味があるのは僕の知る限りこれだけ。作中で「三日間聞かされた恨み」とかでたのは流石に笑った。
謎なのは最初の選択肢。検索かけると最初のスキルに影響があるそうなんだけど、それだけなんかな。まぁ周回プレイないしそんなもんか続きを読む
  • ライブドアブログ