2016年05月

ジョグ

カードが届いたので真面目に考える事に
リスト
これじゃないんだけど、ジョグ真和をちょっと回したけどめちゃくちゃ強い。こっちは3ターン目降臨特化
ビルドビルガーは勝手に相手が悩んだ挙句資源払う用で、ジョグのセット先はゴリアテとドリッツを採用。エースを持たず、ジョグを乗せても攻撃力5以上にならないので。と思ったけど、ガンバスターとゲシュペンストは飛んでくるとの事
ゲシュペンストはともかくガンバスター飛んでくるの嫌だなぁ。こっち側がジャンク除外入れるのもなぁ

皇帝杯

公式
デュエマの大会終わってからクルセイドの大会のアナウンスとはやるなぁ。今回もガンスリではなく本戦に出る感じ。休み取れるかだけがほぼ全部シビア
前回はフルボッコちゃんだったので今回は真面目に考えようと思います。いやまぁ、前のは前のでちゃん考えたんですけどねーw

DMGP2nd

前回のGP1stの放送見て結構な数のおっさんが居たので今回行ってみた。参加したイベントはトッキュー8とガンスリ
トッキュー8はドラフトのないブードラ
・一回戦
ヴィロプレトス→ファイナル革命ドギラゴン→ブリキン将軍とかいう糞強カード投げて勝ち
・二回戦
ファイナル素出しドギラゴンで殴り倒して勝ち
・三回戦
2ターン目にヘブンズフォースからアミュレックス出されて好き放題されて負け
・四回戦
並べて勝ち
・五回戦
一回戦と同じ流れ
アニメとかピン積みの切り札良いタイミングで引いてくるとかそんなご都合主義…!と毎回思うんだけど、3/5でドギラゴン引けたから結構ありな展開かもね
ガンスリで持っていったデッキはにゃん皇帝とマウスのファンデッキ二個。こっちは勝てたり負けたりで意外といけた。

サンライズ

・ジェネシックガオガイガー
ファイガーなー…
・凱
便利系兄ちゃん
・ギャレオン
相手3ターン目にクイックで出して4ターン目命で別のに変えたい感じ。普通に手札戻すテキストも強そげ
・勇気の究極なる炎
凱兄ちゃんに捨てられる専門カードだけど、このテキスト使う事あるかもね
・キングジェイダー
字が潰れてよく見えんのだけど、めっちゃ強い事書いてる気がする。
・アリカ
お母さんを自分のターン相手のターンで二枚ジャンクから回収出来れば…!つか武装変更ニナてw
・アリカマシロ
メタられるお母さん
・シズル
久しぶりの五柱
・ナオ
ハルカがエース-2を得るとエース(0)になるんかな
続きを読む

レイブレード

リスト
レイブレードとATXはゲーム除外で繋がってるけど、何かの伏線なのかな
  • ライブドアブログ