2016年03月

DQMJ3

クリア
今作は露骨にみがメタを弱体化させてきてたっぽいんだけど、魔軍師イッドのスキップと組み合わせるとあら不思議。相手は一回しか行動出来ず、みがわりを外すためにいてつくはどうを使うのでかなり有利に進められる。
いてつくはどうは確定ではないので完封とまではいかないけどね
引継ぎに関しては真Ⅳもそうなんだけど、大丈夫なんかな。ゲーム中にソフト引っこ抜いて別のソフト入れるって。これでモンスターファームしたいけど、かたっぱしからセーブデータ消えそうw

ボトムズ

やったぜ

ファイナル

リスト
ガンスリ最後のデッキはガオガイガーファイナル。なんと勝率0!予選の合間に一回使って一回負けてそれ以降存在を忘れていた不憫なデッキ
ビクトリアとアクア入れてマグナムエース対策したものの、パピヨン、センシングマインド使っても引けないし、勇者王新生から三ターン目ガイガーも出せないのでは話しになりません
凱兄ちゃんが入ってませんが、ピア・デケムの方が良い感じです。

アキト

リスト
思い返すと全勝だったデッキ。今回はポイントと時間に余裕があったから勝ち過ぎてるデッキは使わない事にしてたから印象薄い薄い
ブレインレイドで除去って殴るデッキなので、リベルテはいりません。リベルテ使いたくて組んだのにね
ヴェルキンゲトリクスを舞衣命で清姫に入れ替えるルートを模索すればまだまだ強くなりそう

デジモン ネクストオーダー

クリア
今回は難易度が凄く低い。特に寿命の長さ。普通に10日以上生きる。
長過ぎるので全四章中三章まで一代目のデジモンでクリアして最後のステージ二歩前ぐらいでお亡くなりに
ゲーム自体は凄く面白い。サイバースルゥースがかなり出来が良かったから今作の評価は微妙になるか、と思ったけど。そんな事はなかった。それでいてシステムは全然別物というね
続きを読む
  • ライブドアブログ