2015年09月

ドハツ天

リスト
ドハツオウカオーに幻視錯綜打った場合どうなるのかわからんので、取り合えずパンプテキストが二回使えるっていう前提のデッキです。
警察やライジンオーのお供と組もうかと思ったけど、こっちの方がナウいです。
ドハツと素のオウカオーが相性悪いって話しですが、ドハツは並べるデッキで素の方はその並べた奴を投げる動きが出来るからそんなに悪くないと思います。
注意する点はチップはテキストは得られないけど、戦闘修正は得れるよって所ぐらいかな

雑感

使用した感じ
・選ばれた子供達
エルドランだけだから本来も参照するかと思ったらしなかったっていうね。三体並べて合体前にこれ使おうって所かな
・ライジンオー
合体ギミックがつえーって思ったけど、めちゃくちゃって程ではないので好印象
・勉、木下
この二枚はちょっと強過ぎる。
・トライダーG7(バードアタック)
結構使いやすい
・砂原郁絵
相手によっては残念だけど、相手によっては凄く強い。良いカードだ。
・厚井鉄男
木下のせいで目おとりしてたけど、こいつはこいつで強いな
・神北恵子
共鳴でこいつ出せばテキスト止めれるし、クイック持ってるし、無敵、神ファミリー。凄く強い
・強制接収
無敵サーチ多いから直ぐに構えられるのが強い

能力者

リスト
届いて組んだらびっくりするぐらい弱くて驚いたデッキ
スカーレットの下段効果強いよーっていう風にした方が良いかな

黒緑ビッグオー

リスト
ショウタイム→ガリアグランデっていう一発ネタデッキだったけど、わりとまとまった感あるね!
特に特徴エルドランのゆるゆる具合が良いわ
レイラとベックビクトリーがいらない疑惑あるからここら辺は届いてから調整だな

クルセイド

・ソーラーアクエリオン&アクエリオンエヴォル
凄い数のベクターをくっつけてこれが僕の最強のアクエリオンですね、わかります。
・舞亜
強襲つけるベクターが居るのでチャンプブロックされてからの打点狙える感じ。戦闘エリアに飛べるし2/1/2だし良さげ
・心音
聖闘士にぶッ刺さる。ベクターに寝かせる奴が居るのでそいつと一緒に使えば良いかな
・創声部
絆と違って配備フェイズにしか回収出来ないのがつらいか
・勝利の守護者
自軍ダメ判って書いてある気がする。
・真打登場
勝利も真打もネタに走りすぎですw
・アクエリオンVSアクエリオン
無限合體拳に勝った事ないんでこういうカード出されるのは困ります。
  • ライブドアブログ