2015年07月

ラクシャータ難民

シーラ様ですら三枚持っている俺がラクシャータを持ってない訳が・・・あった。甲壱型腕装備三枚持っててラクシャータ一枚も持ってないとかセンスなさすぎるん
続きを読む

黒緑アレクサンダ

リスト
前回の追記でこのデッキは崩す予定だったけど、コメントでつっこみが入ったのでもうちょっと頑張った感じ
色々と安定して結構良い感じに仕上がりました。新弾のデッキトップに戻るアレクサンダとハリエットを組み合わせれば戻したキャラを即座に手札に回収出来るのが結構イイ感じ。このデッキの場合アフロ
悪くはないデッキなんだけど、相手がアキトだとインセクトが焼かれる未来しか見えないのが何とも

クルセイド

・Q258
マリーベルでデュアルキャラをサーチしてデッキ安定!と思ったらどうやら違うらしい
・ダイターン3(サンアタック)
テキスト無効が〔〕付きだからISSや寒冷地仕様にくっつけても良さげ
・フランクエクスバリアー
交戦中が条件だけど、配備も狙えるのが良い。共鳴ハリエットってのも良い
・MrX
カードをプレイせずに共振できるのは強い
・ドハツオウカオー
僚機テキストってレベルじゃねぇw
・シルバークロウ
久々の能力者
・黛拓武
アキトのリンクにばっか目が行ってしまう
・スカーレットレイン
トライダーセイバーで弾丸を装填するのです。
続きを読む

黒緑イデオン

リスト
今までのイデオンは波導ガンをGにすると回収不可能だったんだけど、アヤノで回収出来るようになった。
アレクサンダをエースなしの機体に絞ってブラックロータスでGブーストしつつビッグオーで殴れば・・・イデオンどこ行ったー!っていうね
このデッキはもうちょっとまともにすれば未来がある気がするな。アフロが黒緑発生ってのとコスプレカラオケが緑発生できるってのが良い感じ
リスト
もうちょっとまともにした奴。「輝くもの天より堕つ」が入ってないのは間違い
2ターン目:ハリエットで共鳴持ちのアレクサンダ捨てる。
3ターン目:インセクトアキトプレイ
4ターン目:レイラ機に武装変更。共鳴でアキトセットしてGブースト、テキストでデッキ戻して共鳴でアキト出してGブースト
これで9発生してるから波導ガン撃てる感じ

東京大会

休みもらったのでいけるようになった。まぁ、時間的にガンスリ決定ですけどね
取りあえず赤ダイナミックと他にちょいちょい持っていく感じかな
  • ライブドアブログ