2015年06月

最強決定戦

東京は平和島という所でやるそうで。これに行くとはじめての東京だな。ついに僕の真シリーズで培った土地勘が生きるわけですね、わかります。
今回も新幹線・・・と言いたい所だけど、距離的にあんまり面白みにかける。やっぱ飛行機かなぁ、でも高い所嫌いだしなぁ。つーかそもそも飛行機は早めに乗らないいけないから時間的には大差ねー気がするんだよなぁ、これ。どうなんだろ
そういえばのんのんびよりって今期だっけか。感慨深いものを感じるねぇ

SRX

リスト
マリガン基準:リュウセイとR-1&R-2、R-3&R-GUNが居るかどうか
1T:デモンゴーレム
2T:伊豆基地
3T:コンビにリュウセイセット、R-3ブースト
4T:カイ機、コンビをドミニオンに武装変更
相手ターンにカイ機でブロックしてカイ機を捨て札にしてヴィレッタをセット
5T:SRX&エクスバイン降臨
大体こんな流れ。OG発売されてからSRXとスターターばっかり作ってきたけど、とりあえずこれが一番良い感じ
・ライディース
本来なら三枚入れるべきなんだけどあんまり入れたくないので二枚。いわゆるケアのカードだから三枚いるんだけどね
・R-3G-GUN
条件がゆるい休息テキストがなかなか強め。装填がない相手なら空ブロックからのロールで攻めれる。

To Loveる

第8話「清廉潔白風紀委員」
古手川さんの声がS時の絢辻さんっぽくて良い
第11話「金色の闇」
BLACK CATはGONZOだけど、中の人はイヴと同じ。やっぱスターシステムを採用する時はこういうの重要なんだなぁ
第17話「旧校舎の幽霊」
お静さん登場回。旧校舎の幽霊が美少女って結構鉄板な気がする。
第20話「爆熱少女マジカルキョーコ炎(フレイム)」
安定の浦澤脚本。こちらもBLACK CATのキョウコと同じキャスト
第22話「戦慄!文化祭」
最後のガヤがちょっと怖いw

何とか全部見れた。

ドラゴン

リスト
コマンド感覚でガオガイガーを出していくデッキ

クルセイド

・マリーベル
何ですかこのラスボスは
こちらはクスハと違って捨て札にならないからサーチしまくれそう
・アーニャ
こういうのって大抵コインが乗ってないカードにコインを乗せるって書いてあるんだけど、これはオレンジを永久的に植え続けれる。素晴らしい
・日向アキト
そんな顔で見られましても
アキト的には五国なのがちょい厄介。厄介だけど、次弾のリンクのおかげでぐるぐる共振できる。
・デビルスクランダーZちゃん
クイックはグレンダさんの専売特許だったけど、持って行かれた。ただし高機動ブロックには7国も必要
・ゲッちゃんドラゴン
荒ぶる鷹のポーズ!ではなくシャインスパークかこれ?w
この手の防御なんちゃらやるぜってカードは大抵無敵効果持ってないから1対1交換になりやすいんだけど、まさかのテキスト無効。それでいてスタンド攻撃は受ける所が良い
・ダブラス
ヴィルキス許さないマンに見せかけてマークゼクス!お前が本丸だ!
・露払い
数年前のワイ「しもばらいを血のバレンタインに対してプレイします!」
対戦相手「つゆはらいですね、了解です」
練馬の華と違い、帰還ステップをスキップできない。代わりに交戦ができる。ただしダメ判だからこれを無効にされるともう何もできないっていう可能性がある。
・高嶺の華
捨て山の一番上が確定するのでサルードで好きなデーモンを出せるぞ!との事
それはそれとして単純に露払いをサーチすれば一回防げるし、正々堂々をサーチすればボコれるしでかなり強い
ゲッター軸なら練馬入れずにこれと真打ならデッキ組めるかなぁ・・・と練馬が見つからない今日この頃
  • ライブドアブログ