2014年10月

蒼穹のファフナー RIGHT OF LEFT

ffna18761人中
1.18198
2.413
3.38
4.56
5.56続きを読む

クルセイド

・暁の超新星
ちょっwww え?クロスアンジュ二種類???
・黒の王
アクセル・ワールド系とアバター限定の絆。旧カードにはアクセルワールド系がないので微妙にはがゆい
・ネガ・ネビュラス
このカード自体は5国で4G以下が条件のキンゲにありがちなカード。でも加速が多い分こっちのほうがそれっぽい
・ブラックロータス(奪命撃)
速攻強襲高速戦闘加速とあるけど、加速する毎に戦闘ダメージを与える意味不明の効果がヤバイ
・シルバークロウ
飛び出し系にしては珍しく自分から手札に戻っていくそうで
・ライムベル
びっくり装填。強襲3は強め
・シアン
ブラックロータスとあわせるとダメージがえらいこっちゃ
・風の魔法
回復しつつ破壊無効はなかなか強い。しかも9点て
・イノーバ
こういうカードは黒なんだなぁw
・鳳凰寺風(キャラ)
デッキトップ二枚が確定するので魔法伝承による事故を回避出来る。
・風光海
色を参照するカードが多いからこういうのは強そう。こいつ自体も十分強いと思う。ただカット終了時じゃなくてステップ終了時が良かったかな

フラン

flnようやく一体目ゲット
ストーリーは24までクリア。ここからリッチーが出てきていよいよ無理ゲー化
といってもリッチーまでたどり着いてそれまではノーミスだからリッチーがどうにかなればって所かな
ちょっと前まではドラゴンが無理ゲーだったけど、地道な強化が響いてる辺り良ゲーだな

レーヴユナイティア

クリア
全21話と少なかったけど、中々の難易度でシステムもよく作りこまれててかなり楽しめた。後はもう片方のシナリオを引き継いでプレイして終わりかな
メンバーは色んなキャラを使うより固定化した方が効率が良い。というか選んだメンバー以外使わなかったし、スパロボ特有の強制出撃がほとんどない。確かテルンと何かだったか
使ったメンバーはルカ、ソフィ、ミラ、ジュード、ジュディス、ルーク、ジェイド、テルンの八名。流石に知ってる作品がD、D2、イノセンス、なりきりダンジョン1、2、3ではわからない奴らばっかりなのでねw そしてわかる奴らは使いにくいという
ハーツRぐらいは手出すかな

ゲスト

リスト
ゼラニオの効果を二体のゲストを呼ぶテキストにカットする事で一気に二体も並べれるようになったゲスト
強襲付与+ボトム送りのメッケンノーザも出てきてかなり強化された感じ
レオナは戦闘で破壊されない熱血って所で入れてみてる。ラミアとかの方が良いかも
  • ライブドアブログ