2014年06月

メモ

メパトラ

英気の泉

久遠の調べ

修羅転生

闇の壁

チャージ

反骨心

サマリカーム

四連の鎖

トリックステップ

相殺ボディ

豪傑の双腕

修羅の本能

無限の鎖

黄金連鎖

食いしばり

時戒神

PQクリアー

今日中に終わらせると思ってたが、まさか今日が終わる頃に終わるとは思わなかった。

相変わらずステージギミックが鬼畜だったのと、レベル上げが捗ったので無駄に時間がかかった。

・ラスボス

最初の形態は、連鎖オンリー。デスチェイサーは使わない。盾が出てからは属性を使わずにコンセントレイト+明けの明星とデスバウンド。この時デスチェイサーが発動してるとダメージにばらつきが出るのが使わない理由

第二形態は最初の内に3人ぐらい時間切れさせて蘇生。

サマリカーム、蘇生アイテム、SP回復アイテム、全体回復を三人に任せて残り二人は常に攻撃。僕の場合は主人公連鎖、 順平スキルでした。 

最初のうちはコンセントレイト+明けの明星で1K超えとか言えるんだけど、回復が追いつかん場合があると面倒なのでね

プリンパを使ってくるけど、主人公や順平は通常攻撃を相手にする場合があるので無視。むしろ残り三人の内二人が混乱になってたら負けてただろうな

追記でQRコード乗っけてるのでよければどうぞ

続きを読む

稲羽郷土展

クリア

ステージのギミックが難解すぎてヤバイ。FOEとの戦闘用にドロン玉とエンカウント率ダウンで極力戦闘しないようにして何とか出来るレベル

ボスは連鎖とデスチェイサーで追加ダメージゲーしてフルボッコ。久遠の調べからのマハラクカジャで戦闘は楽。ただHPが無駄に高いのでダルかった。

RGZ

リスト

このデッキには欠陥がある。それは5T目にミネルバXを出すにはキャラのZちゃんを手札に持っていないといけないということだ。

4T目グレちゃん5T目プロモZちゃんブーストミネルバXが安定かなーと思ったり思わなかったり

無限のフロンティア

リスト

ティーパーティー⇒還るべき処へ

持ってった最後のデッキ。当然一回も使ってない

最初はアインストデッキだったけど、アルフィミィが無限のフロンティアと最高に相性が良いので引き抜いた。強襲を得たので計都羅喉剣・暗剣殺で破壊出来れば交戦状態を維持しつつ、ダメージを与えつつやりたい放題出来る。

カチーナはキャラの乗ったユニットだけなので、錫華姫の飛び乗りは積極的に使う感じ

修羅勢は黒4が無理なので抜いた。

  • ライブドアブログ