2014年04月

キョウメイ

リスト

キョウメイ朱でテキストを無効にしてライグゲイオスでブロック、ゼイドラムを召喚!ってのが理想的な流れ

ゲストはカードが並ぶから乱舞の太刀と相性が良いかな、と思ったけど、多分引けども引けどもゲストだろうからこっちにした。

コンバート

アーク1が全キャラ(召喚獣以外)カンスト、ちょこ仲間、闘技場200勝したので、2に移行

2は1と違って会話画面に顔グラフィックが出ない。だからか1は凄く古臭いゲームな感じがした。もっともシルバーノア号のムービーが流れる度に切なくなるのは1も2も変わらんのだがねw

・1

トッシュにハイパーブーツ二個装備させて呪縛剣祭り。ちょことラスボスはこれで余裕

・2

ヤゴス島までクリア

昔買った中古のアーク2は、最初の戦闘で必ずエルクがぐちゃぐちゃなグラで登場してた(最悪フリーズ)のでちょっと怖かったけど、今回はバグとかなく普通に進めれた。コントローラーの効きがアーク1と比べて良いのは何か違うんだろうかな

ああ、やっぱり今回も駄目だったよ。あいつは精霊の話を聞かないからな

アーク1

ラスボス一個前までクリア

本来ならこの時点でトヨーケの森に行けば「きぬのおび」を貰えるんだけど、毎回精霊の話を聞いてたのに何故か貰えない。EZアプリ版でも同じ現象が起きた。という事は共通しておかしい事をしてるはず。

取り合えず、諦めてレベルカンスト+ちょこ仲間にしてさっさとコンバートする予定。召喚獣は諦めよう

サイヴァル

リスト

ダークプリズンのデッキを考えてたらいつの間にかこうなったシリーズ

ヴァルシオーネ→サイヴァル→サイヴァルRと武装変更するデッキ

・サイバスター&ヴァルシオーネ

厄介な事にヴァルシオーネは武装変更を持っていない

・サイバスター&ヴァルシオーネR

Gブーストで円月殺法の威力が上がったり、乱舞の太刀の回数が増えるかもしれないがそんな事はどうでもいい。「対象にならない」が重要。セットされてるキャラは守ってあげないといけないがね

ネックレス

アーク1

ネックレスゲットぉおおおお!!!!

早速アークを育ててるけど、チョンガラとククリが早過ぎてウザイw 月曜にはアーク2に以降したいのだけど全員レベルカンストしてちょこ仲間は流石に無理かなぁ

  • ライブドアブログ