2014年03月

乙ワールド

リスト

青赤で乙、アクセルにした理由としてはキャラのレナ・セイヤーズが毎ターン手札に戻せるから

特に4T目、スカーレッドクロウを加速で起こしつつ、レナを手札に戻し、ダメージを与えて再びGにする。すると4Gに再び出来る。

まぁ、ユニットのレナが場に出てないと使えないから三枚コンボか。そういう意味では3Gアリカの方が良いかも。リスト眺めてると豚も必要そうだ。

第3局

ニコニコ

子藪さん面白いし強いからこれからも出て欲しいかも

1章

ようやくクリア。まさかの10時間越え

・ケロロ

個人的に毛嫌いしてたけど、いざスパロボに参戦すると中々面白かった。特にカイ、ハヤトとのやり取りが良かった。クルセイドに参戦しても批判的な思考を抱く事はないだろう

・ゾイド

ファースト、パトレイバー、ゾイドとか最高すぎる。しかもマップ移動の作りこみは凄い

・パトレイバー

バドの中の人が引退して別の人になってたけど、違和感が全然なかった。残念なのは後藤さんと内海さんの声がないこと。僕の中でパトレイバーと言えば後藤さんなだけに残念すぎる。

8リロードトーナメント

参加賞で1ポイントなので開幕早々「負けました。」って言えばガンスリ一勝分になる。運営が見てる中、これをやれる人間が居るかどうかは別だけどね。

最初の試合を勝った側は優勝しないとポイント、時間の面では損

僕的にはいろんな人と対戦出来て、尚且つ色んなデッキ使えるから皇帝杯切り上げてこっち出るまである。ただ人が集まらないと悲惨なので、初動チェックは必要かな

ちなみに皇帝杯の方は参加証貰ったから行けるようで

加速

リスト

全てがオーキッド・オラクル前提のデッキ。なので現実の楽園を入れてみると良いかもしれない

・三国黒雪姫

当然、場に出さずにオラクルで戻すカード。単純に一資源払えばパンプ出来るよって話

・ライム・ベル、レッド・ライダー

ライムベルは毎ターン2回復するカードに、レッドライダーは単純に良サーチ


取り合えず、大阪大会までのカードは出揃った。まだ何使うかわからんけど楽しみだ。

  • ライブドアブログ