2014年01月

スーパーマリオブラザーズデラックス

任天堂

溜まったメール削除してたら任天堂からメール着てたので見てみるとタダでダウンロード出来ると聞いてダウンロードした。

GBC版なので画面に収まらない部分は十字キーで上下出来るみたいだ。

横スクロールのゲームって時点でかなり懐かしい。X8とかイレハン以来なんじゃなかろうか

何気にスーパーマリオブラザーズ自体初めてっていうね。USAは昔やったけど

一週目はクッパに殺された。踏んでダメージ与えるタイプの敵かと思ったら死んだw つーかこれクッパ倒したらクリアなんじゃねーのかな。まだ続きあるっぽいけどどーなんだろう

暇な時にまたやろう

ジョジョ

リスト

波紋使い+柱の男デッキ

このデッキ考えてて思ったのはもし次弾以降波紋使い、柱の男が出なかったとしても波紋使い+スタンド使い。という形にしてワンチェンでスタンド使いを拾って波紋使いを落してスモーキーでっていう形はありかもしれない。もっともスターターデッキが出てそれ以降音沙汰なしになればそれまでだけどね

・ワンチェン+シュトロハイム

シュトロハイムはデッキをシャッフルする必要がないのでワンチェンの成功率をチェック出来る。カーズ、ツェペリも同様にシャッフルしない。特にツェペリはわざとジョジョシーザーを手札に移さず、ワンチェンで落してスモーキーで拾う事が出来る。ワンチェンのタイミングが常時なのがかなり良い感じ

もろもろの理由で波紋カッターを入れてもいいかなーと思ったけど、難しいかなーとも思う

スペースダンディ

spd

26359人中

1.22889

2.2191

3.335

4.206

5.155

続きを読む

ロボットガールズ

リスト

神か悪魔かと神か悪魔か!?で新地にして、ダブルZちゃんでアタック。キャラを乗せればサイズがイデオン並みで強襲持ちなのが持ち味。Zちゃん以外でも甲児君が乗っていれば耐える。グレンダイザーもダブルスペイザーを指定していれば耐える。

神か悪魔かをコンビネーションクロスで手札に戻せるのも強み

ファフナー

リスト

・フュンフ+アキト

フュンフのテキストでマイナスしてアキトのテキストでテキストを無効にする。

・機動侍ゴウバイン+要咲良

好きなカードを手札に入れれるコンボ(笑)。見た目より使いづらいので注意

ぶっちゃけサーチカード多いからゴウバインは抜いて良いと思われる

・夏休み

序盤手札に来た場合はGにして、本国薄い時に咲良で回収する方向性

・ミョルニア

Gとしてプレイするか、ベイバロン・モデルにセットしてゴウバインでジャンクに送るかっていう

ファフナーデッキっつーより咲良デッキな所あるね


パッと見装填足りてない感があるからリンドブルムとかマークフィアー辺り欲しい感じかな

  • ライブドアブログ