2013年11月

DLC

メダロットDUAL

本気出してきたー!

M2はレトルト、M7はメダルハンターズっていう区別の仕方をするそうだ。まぁ、M2のゲストキャラでキャプテンとか言われても「は?」ってなるだろうしな

個人的にはアリカとハードネステンが嬉しい


ファイアーエムブレム覚醒

当面の目的は「最も強き者の名」をクリアすることかな

ギムレー

ファイアーエムブレム覚醒クリア

短かったけど、中々良いファンタジーゲームだった。SRPGとしてもクオリティはかなり高い

今回は選択肢を攻略サイト見ずにやったので凄く緊張した。特に最後は選択肢ラッシュだったから、主人公死んだら娘たちはどうなるんだろう、と思いながら主人公を殺す方向(敵を完全に倒すルート)で進めた。結局生き残るんだけどね

ステータス最強はまさかのドニ。240越えてた。主人公は220ぐらいで他が50^200のどれか


取り敢えず、来週のイナギャラまでは覚醒で繋ごうかな。まだやりたいこと色々あるし

ファイアーエムブレム覚醒

11章までクリア

クロムはソワレと結婚して、主人公はサーリャと支援LVSランクになった。


ファイアーエムブレムシリーズは初プレイなので、どんなもんかと思ったけどめちゃくちゃ面白い。難易度ノーマルなのに、確実に殺しにかかってるのが凄く良い

ただ、二週目の引き継ぎがない(らしい)のは残念

タイコンデローグ

クリア

カブト(LV10)、アンチMSGI

バーンヘッド、バーンチューブ、ブラスター、コンペンセイター

ナパームで追加ダメージ与えつつ、接近してブラスター連射


一回で終わったから何ともだけど、自分のHP無視して突撃したら勝てるんじゃないかな。長引かせると圧倒的に不利な気がする。トラップ破壊しつつっていうのは試さなかったのでわかりませんw

シールドの復活は最初の一回だけだった。もう一回復活されてたら流石に負けてただろう

AGE

リスト

五弾仕様のAGE単

ザムドラーグにザナルド乗せるデッキ

・シャナルア

決戦兵器投入が禁止になったから追い風。ま、作品が蚊帳の外な気はしないでもないけどね

・タイタス

デッキに入れたいたs(ry

・ザナルド

空防御からの拉致。マジパネェ

  • ライブドアブログ