2013年07月

MEMORY OF EDEN

・ロマリー

アセムと幼馴染という事で、最初から親密。属性も可愛い系からアセムの事は何でも知ってる系女子になった。

なので、前半のストーリーはボーイアンドガールミーツボーイといった所

・マジシャンズエイト

出番あったw リーダー以外空気だったから心配してたんだよね

・ゼハート

三部でガンダム殺せなかったシーンの心理描写がよかった。

・ゼハートVSアセム

アニメ版はしゅんころだったので、この場面はかなり改良された。アニメで一番直して欲しかった部分なので本当に良かった。

期待してたけど、その上を行く出来。最後に墓標ってのもまた良かった。


AGEはこれまでもこれからも叩かれたり、扱いが悪かったりする未来しか見えないけど、いつまでも好きでいられるといいな

UX

真Ⅳが終わったので再開。隠しユニットをほとんど見つけてないのでそこそこやれるだろう

で、自分のブログを見ながらツメスパロボを解いてみた所、粗すぎることが判明。わかりにくいだけならまだしも、間違ってる所とかあったのはひど過ぎる。

手直しについては、間違いについては直す予定。どこまで修正するかはわからんけど。ヴァンガードも気が向けば直すかな。未だにアクセスしてくれる人居るし

メダロットDUAL

ファミ通

見てわかるのはメタビー、ヘルフェニックス、ナイトアーマー、シュートスパイダ、パステルフェアリ(?)、ロクショウ(?)。四枚目の右側に見える緑の部分はサーティーンかな

・戦闘画面

GC版をやってないんで新しい。聞くところによるとGC版は格闘>射撃って話だけど今回はどうかな

公の影

弱点:なし。スキル:ダークエナジー、国偲び歌、怨敵調伏、コンセントレイト、チャージ、守護者の眼光、静寂の祈り

1T:ラスタキャンディ×2、ダークエナジー、天使長の号令

2T:ランダマイザ、閂投げ、ドーピング、メシアライザー

3T:ランダマイザ、ダークエナジー、天使長の号令、メシアライザー

4T:メシアライザー、閂投げ、ダークエナジー

5T:メシアライザー、チャージ、天使長の号令、 閂投げ

勝利

ランダマイザ二回ラスタキャンディ二回に、ダークエナジー+チャージ+天使長の号令+閂投げを使うと一回1500^2000以上×1^15のダメージを与えれる。

一定のダメージを与える(一定のターン?)と、守護者の眼光を使って行動回数を増やすので、静寂の祈りを選択される可能性が上がる。なので、その前に少しダメージを与えてから、 ダークエナジー+チャージ+天使長の号令+閂投げで倒す。

ちなみにターン数と行動書いてるけど、かなり酷いので参考にしないように。 閂投げのダメージを見て興奮してたのでね 

続きを読む

サナト・クマーラ

弱点:銃、 無効:物理。スキル:地母の晩餐、死亡遊戯、ジャベリンレイン、ダークエナジー、刹那五月雨撃ち

1T目:ランダマイザ×2、ラスタキャンディ×2

2T目:エナジードレイン+チャージ

以降エナジードレインで8000まで削る。

反射の計算を大雑把にしてるので参考になりませんが、8382ダメの時は喋らず、9005ダメの時に喋りかけてきました。

一番いいのは相手の攻撃が反射して、こちらのターンに映った瞬間相手が喋るパターンです。

で、喋りかけてきたら畳み掛けるように刹那五月雨撃ちで攻撃して勝ち

主人公の技が低いなら、天使長の号令を使うと役割にすれば良い

続きを読む
  • ライブドアブログ