2013年05月

二週目

超絶転生パワーでセイオウボまでクリア

・合体制限

引き継がれる。なので、特殊合体を全部作らないといけない。という事はない

・クエスト

全てのクエストはリセットされる。なので悪魔との会話で生じるクエストは再び、会話しないと現れない

・アプリ

一部引き継ぎ、引き継がれなかった分(未確認)ポイントが残される。


オススメスキル

・メシアライザー

最初からルシファーまでバステを使う敵が出るので。これを使うユニットは運が多少あると便利

・トリスアギオン互換

最後の方まで属性弱点持ちの雑魚、ボスが居るので

・エナジードレイン

道中、MP切れ二なることがなくなる。

・ランダマイザ、ラスタキャンディ

デカジャ、デクンダを使われたとしても、かけ直す事

・食いしばり

弱点を突かれるとサンドバックにされる可能性があるので気を付けよう

・道具の知恵・癒

サマリカームを覚えさせるよりかは良いかな

主人公は運、速、魔に振ってメシアライザー要員とかねw

続きを読む

悪魔王ルシファー

まさかの主人公消失エンド。メルカバーの「神の戦車に後退はない」って主人公も含むのかよw

その後の世界は、平和な東のミカド国を無垢な人間が管理してるそうで。東京はもちろん大アバドンにより、消失

劇中では神の奴隷、神の奴隷言われてますが、天使達の話によれば「人間に管理させる事」が目的なので悪くないエンディングだと思う

んで、ルートは四つあるっぽい(多分)。N、C、Lともう一つは何だろう。メガテンでトゥルーエンドと言えば真3の先生辺りかな

・ルシファー

最後にワルターの声で喋るのが中々良いセンス。ルシファーというよりはワルターが悪魔と合体したってのが打倒。そういえばこいつは誰と合体したんだろう

・ナバール

東の国は怖いと言うから、東京に居るフジワラに預けた訳だが、結局消滅っていうねw

・プレイ時間

45時間ちょっと。クリア出来そうなクエストは全部回って、ルート専用の悪魔は作った感じ

そういえば、途中ホワイトメンツに連れて行かれた世界だと、Lルートはプルートを落とす的な展開だったけど、あれは何だったんだろう。ただの揺さぶりかな

ヒカルの正体もわからずじまいだし、まだまだ楽しめそうだ。

大魔王再誕

ベルゼブブ撃破

主人公LV81、オーディン、セト、メタトロン

相手はデクンダ、デカジャ等のリセットを一切しないので、ラスタキャンディ、ランダマイザを±3までかける。

そうするとエナジードレインでMPを100以上削れるので、毎ターンメシアライザーで回復が可能になる。

相手がメギドラオンを多様しだしたらラストスパート。トリスアギオンを撃ちまくって撃破

オーディンはレベルが低いけど、相手の銃を反射して1000ダメ与えるので割と強い

ベルゼブブは銃、雷、呪殺を使う

CV秋元さんという事で燃えました。高木さんのマンセマットとか真4はキャスティングが適材適所すぐる。

もうそろそろルシファー倒してもいいかなw

売上

ファミ通

取り敢えず、おめでとう。真3と同じく、新しいユーザーを開拓出来たと言って良いのではないだろうか

・Z/X 絶界の聖戦

まさかのゲーム化。はえーよホセ

PS3で6758本って日本一大丈夫なのか

・レイトン

今週から半額なのに2000本も売れるっていうね。どういうこっちゃ

いやーメガテンが売れてくれて良かった。これからは3dsで派生ゲームを作っていこう、そうしよう

Z/Xはそのうちやりたいと思ってます。バグに関してはそのうちアップデート出るでしょ。まぁ、やりたいの多いからだいぶ後だろうけどw つーか予約特典がアサギってのが日本一らしくていいねw あー惜しい事をしてしまった。

神の戦車

悪魔王ルシファーの門前までクリア

・ルート

完全にLOWルート突入。選択肢が現状維持と破壊しかないっていうねw しかも現状維持を選んでも東京は破壊するとか結局破壊じゃねぇかw ニュートラルと思しき選択肢は「すべてを無にする」とかもうねwww

・メルカバー

東京で食事する時、応援してくれるのが凄く良い。安心するというか

・ルシファー

SJのときはあんなに早期から主人公に接触してきたのに。と思ったらそういう事か

なんか今回はSJとかと色々違ってて良いね。SJが悪いっていう訳ではなくて、シリーズ物なのに全然マンネリ化してないのが良い

・ヒカル

フジワラとツギハギの記憶から消失したみたい。最後に会ったときは「もうこれが最後かもしれない」って言ってたし、何かあったのだろう

・イザボー

何も選択しなかった場合の主人公。という印象。無にするルートだと仲間になったのかな

ルシファー倒す前にクエスト攻略して一週目終了かな。取り敢えず、アザゼルを倒さないと

  • ライブドアブログ