2013年03月

UX

クリア

敵味方死にまくりだけど、それでも演出でよくフォロー出来てた良いゲーム

ラスボスは女神転生に出てきそうな奴。脇の天使ロボがかなり良い味出してた。今回のこれは海外で発売出来るのかが、若干謎。色んな意味で

ストーリーは概ね良い。良作のアニメに時々ある憔悴感がこのゲームにはある。だから、二週目を「さぁ、やろう!」とはならない。この感じは、スパロボで初めてなので、Dを越えて一番好きなスパロボになりそう

せっかくだから有料DLCで追加シナリオとかあってもよろしくってよ!

あっ、プリペイドカード買ってきましたのでツメスパロボ後でやる予定です。

続きを読む

UX

第二章クリア

SKL、ファフナー、リーンと原作の良さとアレンジ(説得)が加わって演出が神がかってた。

サコミズ王の説得は、説得する人によって「魂」か何もなしかに分かれるみたい。多分SKLは魂かかる要因だと思われるw 何もなしっていうのはマーベルさんだかが「多分、伝わったでしょう」的なニュアンスなので何らかのフラグとしては不確か

今週のツメスパロボは有料なので、明日辺りプリペイドカード買うかな

続きを読む

UX

第一章クリア

今回も、今まで通り育てると全員使える方式。今の所、誰ひとり脱落が居ないのは優秀。オリジナルがあまり出しゃばらないのも良い

アドバンス、DS系に声があるので、最初は凄い違和感だったけど、SKLが出てきて感動した。何気に浅沼晋太郎さんは初スパロボですね。ゼーガペインェ

ミクが参戦してるけどマクロスとノリが同じなので違和感が全然ない

飛影は合体してくれるから邪魔にならない。単体で出る事もあるけど、大抵ボスのHP減らしてくれるので頼もしい。「イツワリノウタヒメ」だとランカ殺してゲームオーバーになるのかなwww

思ったんだけど、これ三章で終わりとかなりそう・・・。そのネタはAGE参戦まで待って欲しかったんだぜ・・・

3DSはこの路線を貫いて欲しい

続きを読む

スーパーロボット大戦UX

再世編から一年ぶりのスパロボ

追加DLC

発売から一ヶ月無料という破格のやり方。以降もあるっぽいのでプリペイドカード買っとくかな

ツメスパロボ

最近は、将棋より詰め将棋ばっかやってるから凄い楽しみだw


次の3DSはAGEベースの三世代だと良いなぁ。合体技はもちろん「トライエイジ」

一番堅実なのはフリット世代をプロローグで終わらせるって事か。でもそうなると「強いられているんだ!」を入れる隙があるかどうか・・・。そういえばOGの時ネタでなかったのかな、「それも私である事を強いられているんだ!」的なw

今度やってみるか

造られたポケモンの私は、ポケモンですらない

メニュー | ポケモン映画公式サイト「神速のゲノセクト ミュウツー覚醒」同時上映「ピカチュウとイーブイ☆フレンズ」

ゲノセクトが神速ならミュウツーの速度なんなのこれw

それはそれとして、一作目をリアル映画で見た世代としては感動を禁じえない。サトシが覚えてる所とか特にね。

それゆえに危惧してる点があるのも事実。個人的にミュウツーは上から目線とか「俺も人間殺してないんやからお前もやめーや」みたいな展開は嫌。

合流エンドか再び化石化エンドだと思うけどね。そういえば一作目でサトシを化石化させたのはこれの伏線・・・!!

あっ、今年の映画再放送枠はミュウツーでお願いします><

  • ライブドアブログ