ドルマイト

リスト
シャイニングデイズ入れたデッキにしたかったけど、序盤守るにはインベル必要だからなぁ。そもそも他の色のカードあんまり入れれないし、祝福の時で二倍にして少ない枚数で多く破壊出来る方が(以下略

無限の救済 黒赤紫

・シルバー・クロウ(メタトロン・ウイング)
防御ステップだけ妙に強い作品は可哀想な目に
・八七木翔
これはもしかして勇者の証がベホマになる感じなのでは
・霧に惑う
ユニットのテキストに絞られるのがサンライズたる所以
・クレオパトラ
配備にさえ触らなければ何をしてもいいのだ!
・ヴィルキス《アリエル・モード》
飛び出すヴィルキス。そんなにクロアンに思い入れが…?
・ヴィルキス
サンクルの癖にドロー系強いカード増えたなって
・サリア
噂のやっちゃった系女子。流石に有名なので書く事が鉄壁2と真顔しかない
・ジル
シェリル砲の宣言を封じるために生まれた。皇族設定も復活だ!続きを読む

無限の救済 青緑

・ヌービアム(シュープボーラー/雪歩搭乗時)
このカードの厄介なのはジャンクの指定がないからどのデッキだとどうなるのか想像しにくい。下手にキャラ捨てれないし、相手のキャラ除去も悪手の可能性がある。
謎なのはユニットとしてって事はキャラとしては扱うのか扱わないのか
・ヌービアム
二国のカード制限するのは良いんだけど、三国のカードパワーがリミットブレイクしてる気がする。
・ヒエムス
アイドルをユニット化する事も想定してるグッドカード
・インベル&ヌービアム
エースコイン倍にしてバイファムとマグナムエースコロスんじゃああ
・インベル(変形)&ネーブラ(変形)
めっちゃ強い
・マイトガイン
は?やっば。何これ
・ガイン
で、でたー「として扱う」奴ー クイックブースト戦闘配備ってお前…
・萩原雪歩
どっちのイラストも微妙すぎないか…
・ゼーガペイン ジャターユ
またQLに戻るのは良いとして三国のフィニッシャーて続きを読む

ゲッター

リスト
最近はガイちゃんばっかりいじってたので初心に戻ってゲッターに。ゴスロリのテキスト宣言に国力が必要なのが何ともつらい
ただライガ様は見所ある。無敵にして攻撃、防御は結構強いと思います。まぁ、シェリル砲で焼かれるんですけども

ATX

リスト
黒OGが何が強いのかよくわからんので自分で考えた結果こうなった。本当は飛び出しのアルトアイゼンも入れてるつもりだったけど、抜けてる。どっか枠割かないと

強そうに見えるけど、よくあるタイプの黒OGには絶対勝てないな。これ

歌コイン

リスト
合体シェリルじゃなくてシェリル一種類のデッキ
アイモやオーバーフロウでシェリルを手札に戻してSUBMARINE STREETでデッキに戻してWelcome To My FanClub’s Night!で展開してダメージ!とかね

行き詰まって訳わからん構築してる辺りカードゲームしてる実感わくわ

クルセイド

・スパロボV
てっきり主役機は全部エース持ちで脇がエースないのかと思ったけど、違ったらしい。というかこの時期にテキスト変えるってどんだけバタバタしてんのw
・ヤマト
エース持ちのスレンダースカラから配備焼き射撃4エースなしの化け物に進化。しかも耐久6もある。
・Ξ
クイックで良くね。つーか焼き六点て
・兜
手札を捨てると合計が下がるのでマジンガーが合計3で出てくる。しかもパンプ量は双方のジャンクなのでこちらは配備焼きでも焼かれない耐久まで上げれば一気にゲームを終わらせれるかも
・アムロ
手札が二枚以下じゃないと引っ繰り返せないのがつらいがニューガンダムがエース0で出せるのは強い
・ニューガンダム
兜とアムロどっち選んでもこいつ居ると思います。まぁ、スリーブは100枚が安心ゾーンだからスターター四つ買うのも吝かではないけどね
ちょっと気になったのはトップエースのエースが0になるだけで、トップエースと同じカード全部のエースが0になるっていう訳じゃないよね。流石に。流石にね!

グランディード

リスト
せっかくデッキリスト上げて下さったので自分が今考えてる方のデッキも
我ながら後ろ向きな構築だなぁと。特にトウマミナキはGブーストじゃなくてカティアの条件満たす用に入れてる辺り後ろ向きだった。

OG

制限発表されたのでOG購入した。
カルヴィナとフェアリだけMPにして後はMにしたら大分安くついた。後はアシェンもMPで揃えたい。この三枚は雰囲気良過ぎて最高です。使い道はこれから考える。
三月の大会は絶対出たいから何とかしないとなー

レガリア

リスト
はるか昔に挙げた黒歴史のデッキリストを参考にされてる方がいらしたので最新の奴を上げます。
Gから飛び出す奴を沢山並べてそこから武装変更して質が高いユニットを展開して殴って終わり。単純なブロッカーとしてじゃなくて殴り終わった相手の場に出て次ターン殴る事も出来るのでとても強い。グランディードのマナ送りとは友情コンボが形成される。

改造案としてはアオイとマーガレットの投入。ユニットが並ぶのでこの二種類の強力なカードをユニットにセットして相手に倒してもらえる事を考えると複数積めるかも
  • ライブドアブログ