正体不明ムズ

リスト
クロアンがアホみたいにカード引けるっぽいからロッチナ入れてみたけど、敵に塩を送る未来しか見えないな!むしろ引ける頃には死んでるんかな

愛なら仕方ない

スパロボVクリア
今回は味方が最強過ぎて敵が可哀想過ぎました。
ただ最初にヤマトの旅で始まって紆余曲折して最後にまたヤマトに戻るシナリオは凄く良かった。ただその間に調律者とか使徒とかマジンガーとかガミラスより強そうなのばっかだとしても!

残念なのは合体攻撃の少なさ。何でなんだろう

7割ムーン

リスト
赤の方はイグナイト禁止なのでもうどうにもならないので黒の方にシフト
ヤルダバオトとヴァイス居ないからカード入れたい放題だ。

ロボガ

リスト
いろいろ手直し
わりと悪くない

ガールズ

リスト
取りあえずこれで回して回るならもっとフィニッシャーを…これ前も書いたような。まぁいいか

クルセイドの夜明けぜよ

という事でボックス特典はトップエース新規五種。必要最大枚数は四枚なので各々頑張ってくれたまへ

新章突入という事で20thとは別のエピソードコードかな?と思ったけど、その場合ゼーガとかバラバラなんだよなぁ
そこで考えたるがトップエースコード!トップエースに選んだ作品のカードと新章でエピソードコード二つ分だ!っていう

スパロボV

はじめました。嘘です。ちょっと前からやって33話までクリアです。
前からエヴァンゲリオン試作零号機(改)&エヴァンゲリオン正規実用型2号機のイラスト見てて「何でこの二体はこんなポーズ取ってるんだ?」っていう疑問があったのですが解決しました。


オーブのステージでついにキラとシンの合体攻撃来るかと思ったらラクスがミーティア持って来て終わりってのが今の所一番面白かった。

オルゴン

リスト
持って行く予定だったオルゴン。行けなくなったのでもういいや
リューネウェンディ居る時に風の矜持でユニット切って4Gに到達するパターンとトウマミナキを雪華で切る二つのパターンを用意

このデッキの良さは事故率がとにかく低い。一見六国のカードが多いからプロポーズや風の矜持が微妙に見えるけど、コストXのカードが全部解消してくれる。

共同作業からトウマミナキに変えた理由はやっぱ速度を重視しないデッキならトウマミナキになると思う。後、手札に見た瞬間Gに出来るトウマミナキと手札に抱えないといけない共同作業では長丁場の大会では前者が強いかな、と

次の制限で素のグランティードが禁止になるけど、そんなのよりヴァイスとサーベラスが消えるのが絶望的に無理

タイトルなし

ちょっと前にクルセイドのアクティブなユーザーのコミュニティがなくなった。どことか誰とか言わないし、どんな事があったのかも調べないし、その人の発言やらやってきた事を全部肯定する訳でもないし、面識すらないんだけど、それでもまぁ、お疲れ様です。

もっともうちもいつまで続けるのかわからんのだけどね

ガガガゴ

リスト
ベターマン要素が日に日に抜けていって最終的にこんな感じ
新生を引くカードと凱号を引くカードが大体2国で多いので結構狙える。初手に新生があれば確立はかなり高い
・レナエリオット
一回出したらそれで終わり。後は装填できるターンまでなし
・ラミア
引いたら即G。まぁ、出してベターマン警戒させるのもなくはないか
・命
地味にどいつもこいつも高機動、高速戦闘を持ってないので必要。ベターマンの覚醒人は本当は入れたいけど。命に対応してないので全部抜いた。
・祝福の刻
チップはテキストを得れないのでジェネシックとは相性が悪い。それでも十分強いんだけどね
  • ライブドアブログ