ビッグオー

リスト
最初はプレーリードッグにリューマイド、悪夢の克服をセットしてドッグザダークに武装変更廃棄っていうデッキを考えたんだけど、プレーリードッグに別のカードがセットされる、ドッグザダーク引かない。後から引くリューマメイドと悪夢の克服が弱いという点からこっちにした。
ガンバルガー機械仕掛けは入れてもいいかも

シャドウミラー

リスト
取りあえず今持ってるデッキで一番強い奴
・TAアクセル
ドローするタイミングが相手もターンも含んでるのでかなりの枚数を引ける。不安定な心で二国のユニットをカウンターされても直ぐ引けるのも強み。二国のユニットは大抵クイック持ちなのも相性抜群
・アシュセイバー(アクセル)
最初の黒Gをシャドウミラー以外にすれば合計5のままなので口調の崩壊を回避出来る。
・アクセルアルフィミィ
オルゴン側はGブーストに使わざるを得ないんだけど、こっちは普通にGに置いてマイコバ、口調の崩壊を回避するカードとして運用出来る。

真・女神転生 25th Anniversary

真・女神転生 25th Anniversary
悪魔の選択が謎w
プリクラ君使うタイミングここやと思うんよね

『真・女神転生』シリーズ 楽曲人気投票

生放送の方は特に情報なかったけど、真Ⅳの戦闘BGMをラップアレンジっていうのはなかなか良かった。
『真・女神転生』シリーズ 楽曲人気投票 結果発表
真・女神転生 楽曲人気投票|真・女神転生 25周年特別企画
一番好きなのは真ⅣFの「後の世界」。真ⅣのバトルC-1、シチューエーション込みならバトルb-4もいいね。1からやってるけど4ばっかりなのは私の中で増子司さんはカブキロックスのイメージが強いし、あっちのBGMの方が好きだからだな。カブキロックスリメイクしよう
デビチルの話出てたしあるかなーと思ったけどなかった。アニメ版ライト&ダークのヴァルハラに投票したかったのですが

エヴァ

リスト
てきとーにカード突っ込んだだけ
アウラの加護でエヴァ捨てて綾波で復活だぁ

真DSJ

公式
初回限定版16800円とかいう数値に眩暈を覚える。ただ思い出のサウンドをアレンジしたCDは燃える。

ニコニコ
25周年企画という事でDSJ以外にもやるそうで

果て無き激戦

・ハサウェイ
表面は強いんだけど、裏面があんまり強くない
・相良宗介
前の宗介が強いけど、こっちも良さそう
・リ・ガズィ(BWS)
これは手札として扱うだからジュドーには引っかからない感じかな
・ユニコーンガンダム
Aボーナスが何なのかわからんけど強そう
・エヴァンゲリオン初号機(暴走)
二体目の二国エヴァ。良いねぇ
・エヴァンゲリオン零号機(改)
エヴァにもコマンドカウンターが来たのでヤマト一強にはならないかな
・エヴァンゲリオン2号機(獣化第2形態)
三国だけどリロインはまぁまぁ
・六連
夜天光もパンプ出来れば良かったんだけどねー流石に強過ぎか
・式波・アスカ・ラングレー
Rの方が無表情でRPが怒ってるのなんなん
続きを読む

クロスウォー

公式
最終商品を終了告知と共に行うのはなかなか潔い
次のガンダムウォーはsteamだけとかかな。それとも先祖帰りかな

オルフェンズ二期

二期も全部見た。
私の中で泣ける作品は名作という認識があるのですが、ガンダムの中だと「ポケットの中の戦争」「Gガンダム」「イグルー」「SDガンダムフォース」「鉄血のオルフェンズ」は名作ですね。AGEに関しては泣けるシーンはないけど普通に好きな感じ。AGEAGE言っててそれかよって所ですがw
続きを読む

正体不明

リスト
ようやくちょっと勝てるデッキが完成した。
トップエースは最初凱にしてたんだけど、それではオルゴンが止まらないので。ドローと防御出来るハルトを選択

1ターン目にガンバルガー捨てて2ターン目から殴る。ラトマイは清姫紅蓮捨てて除去。大体これが出来れば上出来
後はドローしつつ邪魔してグレートガンバルガードーンで勝ち

清姫紅蓮は三枚目入れてもいいかも。メアリ葵はぐだぐだになると出せる。アルティメットビッグオーとかに入れたいかもね
  • ライブドアブログ