スパロボX

二周目クリア
表ルートだとストーリー上でエンデに二回不意打ち仕掛けるんだけど、真ルートだと不意打ちは一回
まぁ、だからといってゲーム的には別に強くないんですけどね

新弾 ロイヤル

・白と黒の決闘
このカードにとってのチョイスとはPP1でプレイするかPP6溜まってからプレイするかの二択。マーズ→イメラ決めるともう無茶苦茶
・セリア
三つの選択肢がどれも外れなし。強い
・ホーリーナイトベア
攻撃力1を採用してるとこいつ突破できずにマーズの地獄が待ってる。
・ワルツ
ヨルムンとアミュレットを主軸にするデッキはこいつで終わる。
・スカイフォートレス
今回のロイヤルは567コスが0枚という中々の偏り具合

新弾 エルフ

・妖精花
愚神礼賛と違って全然見ない
・バッタの指揮者
攻撃力2はバッタになるので1と3以降を確定サーチに出来る。個人的には毎回それぞれの確定サーチ先を覚えるのが面倒なのであまり使いたくない
・ネルシャ
悪魔のドレスを使えば茨で倒せるのと、教会ビショなら防御1を一体盤面埋めてる状況を作り出せるのも悪くない
・瞬速の大狼
コンボパーツ以外はリソース割かせる仕事は最低限してくれるかな
・ホワイトヴァナラ
フィニッシャーじゃなくてちょっと強いカードと思えばちょっと強く思えるかも
・ユグドラシル
7/3/6ドレイン突進ならまぁ強いか

新弾 ネメシス

・歴史を知る者
進化でそのままサーチ出来るけど、サーチ先が7コスと重い
・ミリアム
共鳴状態じゃないといけないけど、デッキに入れるのとサーチを選べるのは強い
・ロケットナックル
2コスで6点は中々。無茶苦茶な盤面押し付けあうゲームだと強いかな
・ツヴァイ
個人的に今回の弾で一番好きなカード。ヴィクトリア進化→ツヴァイ進化で10点出すまで研究したい
・オーキス
関連カード多すぎワロタァ!

新弾 ドラゴン

・まどろみの白竜
卵のおかげで盤面に付き合わないで良いターンが出る可能性が出来るのは強い
・オルカの大渦
原初でリンドブルムって安定する気がしない
・ロイ
これ見る度に戯曲入れたくなる。
・ドラゴニュートの威圧
低コス1点AOEが今評価爆上げなのでこいつもめちゃ強く見える。
・ガルア
単純に5コスと見るなら弱いけど、ドラゴンなら強い
・ギルヴァ
こいつをメインにするんじゃなくてサブウェポンに1枚入れるのが良い。俗に言うおしゃれ枠
・リンドヴルム
デッキ寄せないといけない上に対処が容易というね。まぁ、ランプドラゴンが強いから別にどうでもいいんだけど

13日の金曜日

ジェイソンってチェーンソー持った事ないんだってね。はじめて知ったわ
そんで一作目の犯人はジェイソンじゃないそうで。まず何作もあるのをはじめて知ったわ

知ってるようで全然知らんな

グランプリ

00
スパロボやりながらやったら全勝っていうねw しかも一回目
デッキはよくある教会ビショに星の奔流二枚入れただけのデッキ

残りは無料分だけ回すかなー

ガンダムヒストリア

シャア(34)、アムロ(29)
年齢表記やめろwww

新弾 ヴァンパイア

・眷属の贈り物
血統の王、ヨルムンどちらのデッキでも活躍する強力カード。ただし、コンボパーツ以外で使用する場面がほぼないので注意
・ギルティーブラッド
1コスと5コスのチョイスなのでアグロに弱い相手には1コス、そうじゃないなら5コスっていう動きが強い
・血統の発現
血統の王が居る時のこれは1コス3点バーンなのでまぁ、おかしい
・眷属の召喚
今流行ってるデッキはレジェンド0枚でしかも再録カードも全力投入なのでかなりお安く作れる。これは意図してやってるな。ヴァンピィちゃん泣いてるぞ
・血統の王
こいつを処理するのは中々骨が折れる。相手の場ががら空きなら神罰でどのクラスも対処出来るけど、入れるかっていうと微妙な訳で
・闇喰らいの蝙蝠
ヨルムンに入れるのは確定として、ヴァルプルギスとこいつの枠調整はしんどそう

ロックマンX

ファミ通
コレクション1の方が作品が古いのに記憶にあるのは1の方が多い。2はどれもあんまり覚えてない。7に関してはラスボスダルくて投げた気がする。
  • ライブドアブログ