嘘雑コラ

何か公式の見てたらアップするの恥ずかしくなってきた。
ちなみにこれを考えてたのは皇帝杯行けないとわかった次の日からです。
続きを読む

クルセイド

・アキト
二面による攻撃を防ぎつつ片方は休息という事で防御面がかなり厚い
・アキト
うわつよっ
・リョーコ機
焼かれやすいけど、その分強力なテキスト持ってる。
・宗介
強そうだけど条件が限定されすぎてるのが難点
・回避運動
ナデシコの方がこのカード必要というね

兜甲児

リスト
3ターン目に二体ユニット並べれるのは甲児君だけなのでトップエースに選んでもおかしくはないと思う
エヴァは基本的に四国で居てνガン、ヤマトに耐えれる構えから相手出撃したら武装変更して出撃か出撃してから武装変更
で、泥沼になった所でヤマトでてきとーなユニット焼いて甲児君龍解して殴って終わり

マジンガーZEROは出せたら強そう。マイトガインの方が良さそうですけど

ディープストレンジジャーニー

公式
アトラスの生放送見てたら急に出てきて鳥肌立った。
声優陣に高木渉さんの名前がなかったからマンセマットの中の人は違うのかな

アモン新デザという事はもしかして真ifにも動きがあるのかな。伝説のハザマ編が…!
nineの話出てきて「正直アトラスあのタイトルの事忘れてると思ってた」は流石にwww

スイッチでメガテン出るっぽいので買うかなー 他にやるのないやろと思ったけど、ディスガイア5とゼノブレ2はやりたい。ドラクエ11は3dsやるつもりだったけど、面白いならこっちでもやるのありだしな

スパロボもスイッチに移植しよ

スパロボVスターターとプロモ

・ΖΖガンダム
属性射撃で支援力0ってマジでウケル。と思ったらテキストが射撃テキストっぽい。あれだな。ガンダムウォーのヴァーチェの範囲兵器と同じ原理だな
・ΖΖガンダム
そういえばダメージ受けた後マイナスの戦闘修正で破壊されたらマイナスの戦闘修正による破壊になるんだっけか
・エヴァンゲリオン初号機(5国)
何も考えずに殴れるの良いですね
・ジュドー・アーシタ
ミスってもケア出来るの強い
・ハサウェイ・ノア
普通にリロインとして使っても強いし、寝てる所に殴って来てブロック狙うのも良いね
・汎用ヒト型決戦兵器
やってないけど、このカード入れないといけないんだろうなぁ…って
・ヴィルキス
三国で銃持ってるからハサウェイで殴るイメージ。しかも自分も装填できるとか意味不過ぎてw
・マイトガイン
強っって思ったけど、相手マジンガー入れてたら諸刃の剣だな続きを読む

アクセル

リスト
昨日のデッキ結構自信作だったんだけど、一日で封殺出来るデッキ出来た。フレイムコーラーの無効に出来ないが中々エグい

ただこのままだとフィニッシャーに欠けるのでもうちょっとどうにかしないとな。後メタトロンで出せるカードも増やしたい。コイン取り除くカード入れるならセイクリッドナイトもありかも

VF-1

リスト
ルンがるんるんから武装変更、AXIAがかなり強い
ミンメイがちょっと微妙なのと、TRY AGAINの弱体化が気になるのでこの辺りはまだまだ調整出来る。

バディ

リスト
パペットファイター→オールオーバー
オールオーバーが復活したのでバディコンプレックス再び。のハズだったんだけど、筋肉が結構良い感じなのでそっちでデッキ組んだ方が良いかも

クルセイド

・刹那
GWの最初のACEがエクシア&刹那であった事を考えると中々感慨深い
・ダブルオークアンタ
パンプしてその攻撃を下げてダメージ。こっちの防御は減ってないからダメージで破壊出来たら大体生きて帰れる算段
・刹那
これとクアンタが揃うと結構どうにもならない感じ
・ダブルオークアンタ
クイックから活動状態に出来るのでなかなか。しかもトップエースの刹那が…と思ったけど、クイックだけで良いな
・シンジ
何故か手札0枚である事を強いられてる。
・初号機
手札0の条件がキツイ
・初号機
なんか普通に強そう
・零号機
こいつ守ってるだけでゲーム勝てそう

赤黒ロボガ

リスト
黒のカードはZたん出すためのカードなのではっきり言って赤単よりパワー低め
やっぱ赤単で色んなゲッター出す方が強いかな
  • ライブドアブログ