魔装機帝

リスト
TAマサキは相手の出撃がトリガーで出てくるのでシンプルに強い。しかもサイバスターは四国なので比較的出やすい

ひぐらし

ニコニコ
毎年、毎年一挙やってるイメージあるけど、今回は期間無料だそうで
いつの間にかこの作品も権利者の意向扱いになってた。メゾとか妹ちょとか私の好きな作品ばかりがこのカテゴリー(?)にぶち込まれるな。現代のカストリと言ってもいい。もっと増えないかな
オルフェンズは噂だけ聞いてるとここに入れても良さそうだからわりと好みなのかも

hgr

シャドウミラー

リスト
トップエースアクセルのドロータイミングが戦闘フェイズなのでめっちゃ引ける。アシュセイヴァー(アクセル機)を出す2ターン目に相手ターンあわせて四枚引けるので流石に出せると思う
懸念材料はフィニッシャー不足

ゴールド

リスト
ゴールドアームとカレンの組み合わせでかなり良い感じに除去れるようになった。
空いた枠には昔のビッグオースクライドの全体破壊アーキタイプな感じにしてみた。

地獄少女

公式
懐かし過ぎて涙出るわ。ディーンなのに作画が良さげ
前までとの違いはガラケーからスマホになってる所。まぁ、地獄少女っていうのは昔から存在しててその都度変わってるっていう設定だからこっちの方が自然なんだけどね
ちなみに0時にアクセスしても何にもなかった。やっぱ名前入れれるのはTPO的にまずいわな

OG

・クスハ
エリアンザイを確定サーチ出来るので安定して超機人ゲーが出来る。
・アクセル
コマンドもキャラ扱いしようよ
・アカツキ
これは一国のあいつが禁止くらうフラグ…!
・龍虎王
超機人以外でもデータコインのデッキが強くなりそう
・アルトアイゼン&アシュセイヴァー
特徴欄最強過ぎて吹く
・ゲシュペンスト・ハーケン(フェニックス・ショウダウン)
カットインできないの良いね
・ソウルゲイン
三国になったソウルゲイン君。しかし余計なテキストが多い
・ギャスパル
このカード見て「鋼龍戦隊」で検索かけてこのカードだけになるの最高に面白いデスね
・龍虎覚醒
謎の超機人推し
・魂の咆哮
これはなかなか面白い
・闘争の価値
まぁ、そこそこ続きを読む

ドローンLove

リスト
新しいトップエースを想定したデッキだけど、マリガン込みで3ターン目までにシェリルランカ引いてないなら諦めムードな気がする。
で、デッキの内容だけど見てみるとなかなかおかしい。アイモ、ミーナ、サラ、ハインツ辺り入れたい。歌コインはハインツ辺り入れないと0-G Love使えない

超機人

リスト
序盤は耐え、中盤は超機人で除去に徹する。Gが溜まったらトップエース裏返し+グランゾンプレイで六枚破壊
龍虎王がデッキトップに戻る効果は戦闘フェイズなので相手ターンに虎龍王に武装変更するとか相手のターンにエース2に調整するとかする感じ。クスハ汁は絆の関係で一枚挿しかな
見た感じリンマオが入ってないのでどっか枠開けて入れてもいいかも

VRAINS

ニコニコ
ようやくニコニコでもはじまった。内容は安定してるし、コメントも良い感じで一気に四話まで見た。
唯一の不満はアイ以外AIが出てきてない所

AIだからアイっていうのはやっぱAIが止まらないが初出なのかな。ちょっとだけ気になる。

ガリアン

リスト
ジョルディ裏返すのにグラドス入れてポンポンカード入れてたらこうなった。
最初はザカールレッドパワーと桜花嵐入れてたのでこれでもマイルドな方
アーカイブ
  • ライブドアブログ