ジョーカー3P

ひっそりプレイしてた。取りあえずクリアしてミストバーン倒した所
クロコダインすっとばしてキルバーン出てきたのは流石に「えっ?」ってなった。ポップ君にレベル外扱いされてたからなかな…でもチウは普通に仲間になったな。おっさんぇ…

ストーリーは昔のシリーズと絡めてきたんだけど、正直覚えてない。テリワンからキャラバンハートは結構好きだったんだけど、ジョーカーは移動がもっさりしすぎてる事ぐらいしか覚えてない

ジョーカーはこれで最後という事だけど、モンスターズ自体終わりなんかな。スマホの方がお金になるもんね。仕方ないね

デジモン

GW最後はデジモンで決まり!

 何でこの順番に放送したのか謎だったけど、最後の主題歌で泣ける。

鉄也

リスト
鉄也はいくつかデッキあるんだけど、これはゲッターのギミックに寄せたデッキ
そっち方面は竜馬一択かと思ったけど、こっちも悪くない。一国ヴィルキスは一ターン目に出すのが理想だけど、ジュドー相手だとあんまり強くないので相手見て出すか考える。

舞人

リスト
手札消費しないでG延ばせるのでジュドーと相性が良い。それでいてパンプのマイトガインも居るので鉄也が居てもヤマトが殴りに行ける。
ただ打点が低いのでエースマイトガインで殴りに行ける時はきっちり殴りにいかないと競り負ける。

ベストセレクション

リスト
まさかNHKでごちうさ見れる日が来るとはな!最近一挙見たけど!

それはそうとランキングがなかなか不評だそうで。そもそもこれ投票の仕方が五条さんが優勝するタイプのやり方だったんでどれだけ熱心かつアクティブなファンが居るか?となると当然そういう層の票が多くなる訳です。

ただレベルファイブのランキングみたいに五条さん、飛行機、三兆円レベルがなかったのは残念。僕の中でチャージマン研とカブトボーグの二強だと思ってたからねw

アニメベスト100

NHK BSプレミアムで良いアニメやってんじゃーん

という事で一位はタイバニでしたねー ギアスも上位だったりクルセイド要素見せ付けられるとは思いませんでした。僕の好きなぼのぼの(昔の奴)、極上生徒会、エグゼSは欠片も出てきませんでした。マイオナ厨の悲しい性よ

気になったのはポケモンが85位でデジモンが18位という事。後、この手のランキングで強かったマクロスFが73位だった事かな。僕の好きなプラスとΔは…おぉーん
あ、鉄血のオルフェンズ70位でしたね。今やると何位なのかちょっとだけ気になります。関係ないけど遊戯王は入ってないやん

11:45からタイバニがやるそうですがロゴ消えるという特別版だそうで。そこにいの一番に気づく岩井さん凄かったですね。スポンサーを否定するNHKの番組でそれをウリにするヒーローが一位ってw

メダロット

20周年
アークとロクショウのTシャツ、メタビーのマグカップ買いましたのん
メタビーのTシャツ欲しかったけど、色が黄色とか攻めすぎなのでマグカップで妥協。操は立ちましたか

それはそれとして、メダロット20周年との事。流石に何かゲーム出して欲しいな

刹那

リスト
トップエースの名称指定であるアーデさんは今の所グレート、手札から投げつけ、トップエースジュドーのZZ蘇りに対するメタになるんだけど、デッキトップっていうのがちょっと弱い

刹那エースを使う理由は裏返しやすい事と、ルーが居なくてもガンダム飛ばせる所の二点。飛ばせる効果でクロボン飛ばして相手のトップエースパクるとかそんな感じ

追放選挙 2

トゥルーエンドクリア
内容に関しては微妙。やはり殺すキャラクターを選択出来るっていう点に全振りしてるのでその他がかなりおざなりになってる。しかも最期の三人は固定で結末は同じっていうね

流石にハーレム固定でもない限りADVってそういうのじゃないと思うんだよなぁ。後、個人的にヒロインと選挙したかった。
続きを読む

勝平

リスト
基本的な戦い方はトップエースをザンボット3に裏返して出撃しない。相手が殴りかかってきたら別のカードと手札捨てるテキストを使って対応。相手がジュドーだと引く効果が捨てる効果になるのでキャラの勝平が居れば問題なくテキストが使える。
カウンターのザンボット3は絶対使わないだろうと思ったけど、多分使えそう。多分ね
  • ライブドアブログ