逆さヒルズ

までクリア

最近のアトラスを見てると「アニメ展開も視野に入れてひよった作品になるかな?」とか思ってたけど、ならなかった。

説明するのは面倒なので、みんなやってみよう!沢城さんが「おっさんみたいな容姿なのに言語が幼稚」って言ってくれるよ!w 神谷さんも「にゃーん」って言うしな

・ヒルズ

経験値がヤバイ。何か三回ぐらいの戦闘で一回はレベル上がってる気がする。Aポイントを何に使うか迷うぜ!

・主人公

LOWサイドに向かってるようだ。一週目は取り敢えず意識しない方向性

タバサのぞう

新宿までクリア。


・メデューサ

ミノタウロスでもちょっと思ったけど、このゲームはそういうゲームなのか、と思わされる展開

・トレーニングバトル

最近、詰め将棋ばっかりやってる気がするんだが気のせいだろうかw

・アイテム

今回、悪魔がアイテムを使えるようになるスキルが存在する。SJでは主人公しかアイテムを使えないので、アイテムを使う係になっていたが、真4ではそうではなくなったという訳だ。ただ、スキル枠を一つ消費するのが痛い所

・食いしばり

ウィスパーさせることが出来ないので主人公は使えない。それでも重要なスキルには違いない

AGE-FX

age
















Cファンネルを並べるFX。やっぱFXといったらこれだろう。かっこいいです。

特徴AGE-3を持ってるので、改装[AGE-3]で出せる。ただしFXの方が合計国力が軽いというねw

spec3

・ニルヴァーシュ type ZERO spec3

まさかの武装変更spec2。spec2は地味に優秀な機体があるので嬉しい。spec3からspec2に戻る事は出来ないが最初のニルヴァーシュに戻る事が出来る

・クォーツ・ガン

ゲームから取り除かれているカードと同名のカードが使用不可。キャラのシュトロハイムが除外されてるとユニットのシュトロハイムがプレイ出来ない。プレイ出来ないカードは両者同じなので、ミラーだとカオスな状況にw

ニチ・ケイトで下手に取り除くと自らを縛る事になり、ロゼ・トーマスが鬼性能に変わる。Gのプレイはシンボル以外無効だから大丈夫なのかな?わかんねぇ・・・orz

・レントン

国力は重くなったけど、そもそも2国のレントンでどうしろっていう話だった訳で、こっちのが強そう。持ってこれるのは子供のエウレカ。新しいエウレカがあるといいな

・レントン(AO)

ジャンクのLFOをリロール状態で引っ張れる。クイック持ち

ラーゼフォンは何気に今回のレントンを乗っけると美嶋で+2/+2/+2補正を受けれる。だから何って言われると困るけど

ジャイロゼッター

超速変形ジャイロゼッター3DS アルバロスの翼(音量注意)

筐体みたいに3DSが変形する事はないけど、タイムラグが少なくて面白そう

アニメの方はネタに走りすぎな所もあるけど面白いし、壮太の回が王道で良かった。ただ、これからゴミゴミ言わなくなるのがちょっと残念w

そういえばゲーム版の主人公は中の人壮太と同じか。何かの伏線かな

ガンダムトライエイジ

AGEが終わったら直ぐ撤退すると思っていた時期が僕にもありました。

ガンダムトライエイジ主題歌「僕たちのトライエイジ」FULL

高取さんじゃなくね?って思ったら古谷徹さんだった。

5月からはビルドモビルスーツっていうのがタダで配布するらしい。クルセイド買いに行くついでにやろっかなw

ミュウツー

ファミ通

どう見ても幻獣化したティナです。本当に(ry

僕はミュウツーが好きですが、それは容姿ではなくて設定が好きなので問題ない。凶暴な容姿(振る舞い)に悲しい過去を背負うっていう怪獣映画の王道やね

『ミュウツーの逆襲』完全版の放送決定、しょこたんが番組ナビゲーター

次回作はこんな感じで最後締めてくださいw ゲノセクトがちょっと混じってる感じで

ヴァンガード3DS

櫂君倒して全国優勝した。

こちらの攻撃ヒット時はドロートリガー、櫂君の攻撃時は当たり前のように出るクリティカルトリガー

こちらはこちらでRオバロのスキル使いつつ、ダブルクリティカル付与で3ダメから一気に6ダメに

取り敢えず、櫂君が今までで最強でした。Rを無理に展開しないので、今までの戦略が通じないのですからね

クリア特典の軍資金をつぎ込んでツクヨミ完成。トムにトリガー振って殴るだけの簡単なお仕事です。

ガチデッキ作った後はむらく作りたい。特にシラユキはデザイン的にも能力的にも良い

ヴァンガード3DS

ついさっき始めた。

起動出来ないというトリガー要素にドキドキしながらチュートリアルを行うと・・・

ゲット!ダブルクリティカルトリガー!

という事で、無事起動しました。起動したからイイモノの起動しなかったらブチギレる所でした。ぷんぷんドリームの比ではないぐらいにね・・・

最初はスターターデッキ選び。性格判断で「君にはノヴァが良いよ^^」とか言われて「おいおいやめろ」って思ったけど選べたので事なきを得た。

一回目は森川という事で余裕っしょって思ったらライドミスでサンダーブレイクにプラズマバイトを乗せてしまいピンチに。でもその前の段階でアド差開いてたからなんとか勝てた。セフセフ


その後ブースター購入。取り敢えず極限突破を選択すると、出るわ出るわエンフェのカードが。そして恐ろしい事にゴールドパラディンの完ガが三枚出るっていうね

スパークキッド、デスサイズ、バニラ、トリガー辺り使えそうだから可もなく不可もなくか


操作性はかなり良いです。ただ、ライドフェイズをメインフェイズと勘違いしたら死ねます。ちなみにオススメのスターターはガルモールが四枚入ってるゴルパラ、結構仕上がってるかげろう、ロイパラです。その次になるかみかな。ちなみに僕はなるかみです。

レベル1デッキ

使うカード

アルカナフォース0-THE FOOL

黄泉ガエル

D.D.クロウ

速攻のかかし

音響戦士ベーシス
魔轟神獣キャシー
カオス・ネクロマンサー
金華猫
ミスティック・パイパー

貪欲な壺

ワン・フォー・ワン

大嵐

シャイニート・マジシャン

No.83 ギャラクシー・クィーン

続きを読む
  • ライブドアブログ