イナズマイレブン1

ギャラクシーが必殺技だけということで予習もかねてプレイ中

帝国までクリア

イナGOとシステムが全然違うから結構やりにくい。そんで、化身とミキシマックスがないから必殺技とバーニングフェイズがかなり重要

・円堂

キーパーなのにキック力が高く、シュート技を覚える。

・ファウル率

流石に高すぎじゃないか。ステータスが低いからかな?

Samurai Crew

カオスルート終了

ヒカルちゃんの正体がまさか・・・だったなんてー!・・・検索キーワードでネタバレとかw

これで全部ルートクリア。所要時間は81時間とちょっと

・ストーリー

序盤のうちはミノタウロスとメデューサがボスで旧シリーズにスリ寄る感じ?と思ったけど、全然そんな事なかった。特に真の悪はよく出来てた。今まで、悪魔から身を守るために悪魔を仕方なく使役するっていう流れだったけど、共存する事を考えると、こういう事になるのか、と思うと中々面白い

・合体システム

歴代最高。凄い便利

・BGM

高評価。増子さんに対するリスペクトが凄く良い

・ルシファー

次の閣下は幼女に違いない!アリスたん、危うし!!

中間発表

i

公式

どのキャラかはまだ言いませんが10位までに入賞してた。

しかも、迷ったキャラ二人も入ってた。

チョウチョは26位だけど、これからブーストかかるだろうな。飛行機はもうシングルCD出せばいいよw

バロウズ

Nルートクリア

わからなかったことがそこそこ、わかった。考察でかなり恥ずかしい事書いてるけど、残しておきますw Nルートのネタバレはしない方向性。真のEDって事なんだろうけど、僕的にはホワイトメンの消滅エンドの方が真のEDのような気がする。というか、最終的にたどり着く境地はアレでそ

唯一の謎はヒカルの正体。多分これはカオスルートでわかるでしょう

オススメスキル2

・アンティクトン

SJのジハードと同じ効果。レベルデザインの末、消滅されたと思ったが

シヴァのみのスキルなので合体で、次々受け継がせよう

・エストマソード

フィールド上だと、問答無用で戦闘回避。時間短縮に最適

・不屈の闘志

食いしばりの上位互換。将門とシヴァが覚える。シヴァは食いしばりの方が語呂が良(ry

・勝利の雄叫び

エナジードレインやアプリがあるので、あまりオススメではないけど弱くはない

Nルート

正直行けると思わなかったけど、行けた。

逆さヒルズクリア時点でL寄り、そこからワルターを選び中庸。その後、ホワイトメンの問で維持を選ぶとL、破壊を選ぶとNに突入

クエスト受ける場所で「紗に構えた男」と会話すると、現状のルートがわかるので便利

クエストランキングはようやく二位。ガンスルーしてたから本編より長いわw

ゲーム

円堂伝説、タイムトラベラーズをDLすべく、新しく出来たゲームショップで、メモリーカード買ってきた。

2GのはDLC用、新しいのはダウンロードゲーム用という事にしておこう

んで、ジャイロゼッターを予約。

予約特典の有無を表記してくれるのと、極端に安くなるのが良いね

ドンキーコング、ダンボール戦記、デジモンって数がヤバすぎるw その上、円堂伝説、タイムトラベラーズだとぉ!

wii uでゼノ出すのはだいぶ先にしてくださいな。来年辺りでお願いします。

・キャラクター人気投票100|株式会社レベルファイブ

LBXないのにちょうちょってどういうことだw

どのキャラに入れてるかは内緒w

無限発電炉ヤマト

二週目クリア

今回は消滅エンド。無限発電炉ヤマトを破壊してブラックホールを作り出して終わり

流石に、これを一週目でやるとやる気が下がり、最後にやると「なんだこれ」ってなってたと思うわw

・ホワイトメン

五度目にして、っていうことから今まで(1、2、if、SJ)の主人公という事かな。3は主人公悪魔だし。

・アクセス解析

「ルシファー 作れる」「ヒカル ルシファー」「ヒカル 女神」「イザボー ニュートラル」「ラーゼフォン パズドラ」

最初のヨウジョがヒカルっていうのは推測出来るんだけど、それが何なの?ってなると他のルート調べんとわからんよね。

次は一応、±0ルートを狙う予定。予想では、±0だとイザボーといちゃいちゃ出来るルートが開かれるはず

二週目

超絶転生パワーでセイオウボまでクリア

・合体制限

引き継がれる。なので、特殊合体を全部作らないといけない。という事はない

・クエスト

全てのクエストはリセットされる。なので悪魔との会話で生じるクエストは再び、会話しないと現れない

・アプリ

一部引き継ぎ、引き継がれなかった分(未確認)ポイントが残される。


オススメスキル

・メシアライザー

最初からルシファーまでバステを使う敵が出るので。これを使うユニットは運が多少あると便利

・トリスアギオン互換

最後の方まで属性弱点持ちの雑魚、ボスが居るので

・エナジードレイン

道中、MP切れ二なることがなくなる。

・ランダマイザ、ラスタキャンディ

デカジャ、デクンダを使われたとしても、かけ直す事

・食いしばり

弱点を突かれるとサンドバックにされる可能性があるので気を付けよう

・道具の知恵・癒

サマリカームを覚えさせるよりかは良いかな

主人公は運、速、魔に振ってメシアライザー要員とかねw

続きを読む

悪魔王ルシファー

まさかの主人公消失エンド。メルカバーの「神の戦車に後退はない」って主人公も含むのかよw

その後の世界は、平和な東のミカド国を無垢な人間が管理してるそうで。東京はもちろん大アバドンにより、消失

劇中では神の奴隷、神の奴隷言われてますが、天使達の話によれば「人間に管理させる事」が目的なので悪くないエンディングだと思う

んで、ルートは四つあるっぽい(多分)。N、C、Lともう一つは何だろう。メガテンでトゥルーエンドと言えば真3の先生辺りかな

・ルシファー

最後にワルターの声で喋るのが中々良いセンス。ルシファーというよりはワルターが悪魔と合体したってのが打倒。そういえばこいつは誰と合体したんだろう

・ナバール

東の国は怖いと言うから、東京に居るフジワラに預けた訳だが、結局消滅っていうねw

・プレイ時間

45時間ちょっと。クリア出来そうなクエストは全部回って、ルート専用の悪魔は作った感じ

そういえば、途中ホワイトメンツに連れて行かれた世界だと、Lルートはプルートを落とす的な展開だったけど、あれは何だったんだろう。ただの揺さぶりかな

ヒカルの正体もわからずじまいだし、まだまだ楽しめそうだ。

大魔王再誕

ベルゼブブ撃破

主人公LV81、オーディン、セト、メタトロン

相手はデクンダ、デカジャ等のリセットを一切しないので、ラスタキャンディ、ランダマイザを±3までかける。

そうするとエナジードレインでMPを100以上削れるので、毎ターンメシアライザーで回復が可能になる。

相手がメギドラオンを多様しだしたらラストスパート。トリスアギオンを撃ちまくって撃破

オーディンはレベルが低いけど、相手の銃を反射して1000ダメ与えるので割と強い

ベルゼブブは銃、雷、呪殺を使う

CV秋元さんという事で燃えました。高木さんのマンセマットとか真4はキャスティングが適材適所すぐる。

もうそろそろルシファー倒してもいいかなw

  • ライブドアブログ