ながされて藍蘭島

ニコニコ
見た事ないのに妙に懐かしい。ハヤテのごとくとちょっと雰囲気似てるかもね。逆か

サンライズ 赤

・枢木スザク
色の概念ぶっ壊れ。中断の効果は謎のメタ
・エヴォリュダー・ガイ
何かこういうテキストありましたね。星矢で
・ランスロット・コンクエスター
処理がめちゃくちゃ面倒くさい
・ジェネシックギャレオン
ガオで検索したら何の面白みもない検索結果が出てきた。
・ジェネシックガオガイガー
あれ?既視感が…気のせいか
・キングジェイダー
このカード見てるとやっぱ次の段階はGを破壊出来るカードなんだなって。報復行動嫌いなんじゃあ
・ルルーシュ・ヴィ・ブリタニア
ついに国力の壁を越えたルルーシュ。幻視錯綜で借りパク成立

お前もか

12/11 緊急メンテナンスについてのお詫びとおしらせ
シノマスときららどっちが早く出来るかな

スパロボX
前作で見た人達が多い
クロアンは前作で結構待遇よかったけど、合体攻撃がなかったので追加して欲しい所。後、F91のBGMは君を見つめてで

サンライズ 黒

・カズマ
相手の出撃見てから事実誤認使えばこっちだけユニットたくさん行ける。
・カズマ(シェルブリット最終形態)
配備エリアに居る全部のユニットを戦闘エリアに持ってくる効果をカズマが持ってるっていうのは中々好印象。しかも三回破壊効果ねw
・ユウキ・コスモ
安定して2ターン目3Gになれるなら強い。裏返る条件も1ショットキル以外には対応できるので問題ないかな
・イデオン
破滅の終幕www 場にはTAアフロとニナだけが残る訳です。
・ケーン・ワカバ
マイヨは出せるんだけど、メタルアーマーが出ないんじゃなー
・D-1カスタム
花と鈴一枚で全部満たせる。続きを読む

サンライズ 青緑

・ゲイナー
コスト3が結構シビアだけど、G増えまくり。裏返る条件もちょっと工夫が必要
・天海春香
ちょっと微妙。ただ裏返った時のベホマはちょっとだけ面白い
・伊佐未勇
ユウグランチャーと極めて相性が良い。2ターン目3G到達は結構良さそうだけど、アンチボディは20thでカードあんまり貰えてないのがつらいか
・旋風寺舞人
まぁ、そこそこ
・アリカ&マシロ
ニナを出す事よりも女性を手札に戻す事に注目したい
・キングゲイナー
ブリュンヒルデ選手がアップを始めたようです。続きを読む

OG 赤紫

・ラミア
取りあえず強いと思ったのはラミア、スレイ、ソ=デス・ズォーの三人。一番最後に関してはまぁ、トーヤで良い気がするけど
・ラウル
つよw
・ラピエサージュ・ファントゥーム
改めてラピエサージュ見るとカティアとかシャナミアっておかしいカードだなって
・ファイター・ロア
一国になったロア。しかもエースなし。強い
・コンパチブルカイザー
結構面白いね
・SRX
最終弾で書き下ろしてもらえないとかw
・ヴァルシオーネ
こいつはつぇええ続きを読む

クルセイドが死んでガンダムウォーが生まれた。

なんだって!?ついにあの伝説の29弾邪念再誕が発売され(ry
いよいよ関西でもガンダムウォーの流れが来てるそうで。おめでとうございます(?)
後はどれだけ西に飛距離出るかですね

遊戯王もゲートボールっていうのが流行ってるそうで。昔、シンクロ出始めた頃にそういう人が居たけど、その時は理解出来なかったな。今はちょっとだけ理解出来る。

そういえばガンダムウォーってレギュレーションどうしてるんだろう。最後の状態なら弩級は空気読んで使わないとかかな

OG 黒

・ゼンガー
アウセンザイター(プフェールト・モード)をGにしてる状態で刃馬一体を出せば何か出来そう。最初のダイゼンガーが交戦中じゃないといけないのが微妙か
・フォルカ
裏返った時のユニットが強いんだけど、表側がちょっと微妙な気がする。
・イング
こんな感じだろうな、と思ってました。
・グルンガスト
つよっw 何これ
・ゼルヴォイド
めちゃくちゃ強いと思うんですけど、これが今のクルセイドで通用するのか、と言われると微妙そう。TAトーヤにすると機帝の部分が弱すぎるからなぁ
・ネオ・グランゾン
雑過ぎてw
・ヒリュウ改
これまた悪さ出来そうなカードが続きを読む

ネバンリンナ

リスト
国力ブーストするカード出して新たなる航海でアーケイディアを出す。戦闘フェイズにダロルドプレイしてアーケイディアでGを全部ユニット化
っていうのが打点だけ凄いルート
まぁ、ヤマト出すよね…普通に考えて。ルートも存在する。

スパロボV

・レナード
Gが四枚ないとユニットをプレイ出来ないという凄まじい拘束力。スカーレットレインをプレイ出来ないので鉄の紋章やアクセルアルフィミィなどを使うしかない
ただこのカードを使う場合デッキがかなり縛られるし、こいつを裏返すのに7国必要なのであまり使われないような気がする。
・Ζガンダム(バイオセンサー起動時)
最初で最後の武装変更〔Ζガンダム〕持ちユニット。言うまでもなくZZガンダムからこいつになれる。
・ブレイヴ指揮官用試験機
このカードがブースト持ってるのはなかなか好印象。色は青だけどね
・エヴァンゲリオン第13号機(槍)
これちょっと面白いと思ったけど、武装変更が13号機だけなのは微妙かなぁ
・プラン1056 コダールi(サビーナ機)
こういうカード本家で欲しかったなって。レナードも含めてな
・エステバリス・テンカワSpl(アキト機)
めっちゃ防御力高いカード破壊してゲームエンドしたらかっこいいと思う続きを読む
  • ライブドアブログ